人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山ツインズ1

今回の旅の一番の目的である双子のホッキョクグマ。

お母さんのララは14歳。 お父さんはデナリ15歳。 
このペアで2003年にツヨシ、2005年にピリカと二回の繁殖に成功しています。
(現在デナリは釧路動物園へ出張中)

2008年12月9日に三度目の赤ちゃん誕生!
そして3月20日、すくすく順調に育った双子の赤ちゃんが一般公開となりました。
これは大きくなる前に見ておかねば!! 




円山動物園に着くなり、まずはホッキョクグマ舎に直行。 
親子三匹はお昼寝中でした。

ララさん、ちょっと育児にお疲れ気味??
円山ツインズ1_c0191646_2251367.jpg

腕が哀愁を漂わせてます。





目がさめて何かを拾うララ母さん。
円山ツインズ1_c0191646_226430.jpg

子供達も興味深々。

ララが持ち出したのは木の枝でした。

円山ツインズ1_c0191646_2281071.jpg

母ちゃん、なに?なに~??

円山ツインズ1_c0191646_2294070.jpg

貸して~貸して~。
お母さんの持ち出したおもちゃにくぎづけです

円山ツインズ1_c0191646_22113658.jpg

ほれ、ふたりで遊びなさい。



一匹はお母さんにベッタリで離れないのですが、もう一匹はララが木の枝で誘っても勝手にピョコピョコ動きまわってました。 
 それにしても、動きの全てが可愛すぎるシロクマっこ。 
いや、茶ばみクマっこですが・・・

シロクマネタ、まだ続きます。
by arshakuma | 2009-04-13 22:21 | その他の動物 | Comments(0)