人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁作品

北海道から戻ってきてからというもの、すっかりシロクマに乗っ取られた感のある当blogですが、今日は違う写真でも。。。。

シロクマの誘惑に負けず、昨日はちゃんと洋裁教室に行きました。
今回の課題はテーラードジャケット。
 課題といっても研究科なので何作ってもいいのですが、教室くらいは面倒くさいモノを作らねば!

洋裁作品_c0191646_1231279.jpg


うーん、地味な画ですなぁー。 
昨日の悩殺写真とは正反対のシロモノです。 出来もビミョー。
ジャージっぽい伸縮性のある生地だったので、少しゆがみがあるし、裾のデザインも変だわ。

デザインと布の相性が合わない場合がある!というのを学んだ今回の課題でした・・・・。

家に戻ってから、シロクマの衝動に勝てず、頭まで縫ってしまいました(白くまの神に憑依されてしまったようです)
by arshakuma | 2009-04-16 12:05 | 手作り | Comments(2)
Commented by musca at 2009-04-16 17:17 x
いや、創作の神が来てる時は、やらねばやらねば!ですね♪
しろくまぐるみ、楽しみですよー。

ジェイぐるみもね(笑)。キーホルダーサイズもね♪
むふ。
Commented by arshakuma at 2009-04-17 00:12
かなり憑依されてます(笑)
シロクマとジェイ同時進行で、わき目もふらずに家に帰って縫ってます。
muscaさんの新作も楽しみにしてますよ。 
絵も、キナコ&ジェイグッズも♪
 
先週の今頃はー!と思うと早いですねー (戻りたいっす)