人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛骨争奪戦

 今日は関東在住・狼好きのHomeと言える多摩へ・・・。

ここでオオカミ達を見て、オオカミぐるみに心を戻さねば。

いつもの事ですが、今回もオオカミ舎のみの見学~。

本日のメインイベントは、牛骨おやつ。 
ロボ一家の皆さん、気配を察知するやいなや、投げ込まれるオヤツの取りやすい最前列に下りてきます

牛骨争奪戦_c0191646_2325343.jpg


まずは手始めに鶏頭の投げ入れ。

牛骨争奪戦_c0191646_234489.jpg

オヤツめがけてジャーンプ! 
鶏頭は皆さん、ほぼ一口で食べきります。


そして、メインの牛骨。 
大きな塊が投げ込まれていきます。 
基本的に最初に手に入れたオオカミに所有権が発生し、手放さない限りは他のオオカミが奪い取ったりはしないそう。
 でも放置してボケーっとすれば、それは所有権の放棄とみなされ持ってかれると思いますが・・・

牛骨争奪戦_c0191646_23154047.jpg

ひー!!獲られる~! 早く安全なトコに非難しなきゃー!!

チロさん、あんまりオドオドしてても所有権が認められないそうですよ。

牛骨争奪戦_c0191646_23115626.jpg


get出来た皆さんは楽しそうにゴリゴリ音を立ててオヤツを満喫。

牛骨争奪戦_c0191646_23203839.jpg

いいなーオヤツー。 

なかなか、おおかみ社会もシビアです。

牛骨がもらえなかった皆さんに何もないのも可愛そうってことで、
別のオヤツのサービスがあり・・・





牛骨争奪戦_c0191646_2320258.jpg

仕方ない"じゃがりこ"でも食うかー。



はい、"じゃがりこ"の正体はワンコ用のガムです。
またの名を「負け犬ジャーキー」。 
オオカミ舎では非常に人気のないオヤツ。確かに、牛骨に比べるとガッカリなのも頷けますな。
by arshakuma | 2009-04-19 23:37 | | Comments(0)