人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の威厳

先日の多摩でのひとコマ。

多摩の皆さん、お待ちかねの「牛骨オヤツタイム」です。
飼育員さんの投げる骨をキラキラした瞳で見つめるのはロン。
父の威厳_c0191646_2342620.jpg


そして、しっかり牛骨GET。
父の威厳_c0191646_23442013.jpg

ガジガジと至福の時を過ごしていたのですが、、、

そこへ現われたのは、いばりんぼの弟セロ。 
セロは牛骨争奪戦に負けてしまったので自分のオヤツがありません。
周りをうろついてプレッシャーを掛けてきます。
ロンもそんなセロは放っておけばいいのに・・・

父の威厳_c0191646_23491253.jpg

ガウガウ唸りながらのにらみ合う二頭。

そこへ父のロボ参上!!
父の威厳_c0191646_2351752.jpg

兄弟ゲンカを止めに入ったのね!
さすが頼れる父!! 13頭の大黒柱だわ。

父参入により睨み合いの均衡が崩れたその時、
素早く父が動いた!!(矢印の先に注目)
父の威厳_c0191646_23535073.jpg


父ちゃんの目的は兄弟が争っている隙を狙って牛骨をGETすることでした。

セコい、情けない・・・父ちゃんよ・・・。
父の威厳_c0191646_23582081.jpg

だからオオカミ舎前の掲示板に「悲哀・ロボ劇場」なんて書かれちゃうんだぞ。
ま、ロボらしいと言えばらしいのですが・・・・
by arshakuma | 2010-07-08 00:02 | | Comments(2)
Commented by Lynx at 2010-07-08 20:52 x
ん… 要領が良いのも 生きてくうえで必要な事
ロボ父さんあるい意味強(*^-^)b
Commented by arshakuma at 2010-07-09 01:55
>Lynxさん
んー、ロボ父ちゃんの場合は要領がいいってよりも姑息な感じ(笑) 
まあ、これでも皆に慕われてますから、いいのか・・・な???