東山一家

サスケに会った次の日・・・
今年三頭の仔オオカミの生まれた「東山動物園」のジャック一家に会ってきました。

まずは、一家の大黒柱(のハズ・・・)、父親のジャック。
c0191646_0271558.jpg

あんまり仔オオカミと絡まない放任タイプの父のようです。

母親のソニア。
c0191646_028888.jpg

ジャックが相手をしない分、子育てを一手にひきうけ、子供たちと良く遊ぶ若いママです。

ソニアに良く似たマイケル(♂)
c0191646_029642.jpg

Oh!マイコー!! ホー!!とか言いたくなりますが、子供のクセに結構クールでマイペース。

美人になりそなジャネット(♀)
c0191646_0304843.jpg

既に整った顔だちのおてんば娘。

いつも転がされているティト(♂)
c0191646_0312293.jpg

ジャネットとティトは仲が良く、二頭でいつもじゃれあってます。

と、ジャックファミリーの構成はこんな感じ。
母と子は仲良くあそぶのに、殆ど参戦しない父、ジャック。
亭主元気で留守がいい・・・そんな家庭を彷彿とさせる一家かも。

東山レポ、明日も続きます。
[PR]
by arshakuma | 2010-07-21 00:34 | | Comments(4)
Commented by Mika at 2010-07-21 11:39 x
再びお邪魔します。私のコンパクトデジカメではうまく撮れないので、fumiさんのきれいな写真で東山ファミリーが見られて嬉しいです。
マイケルはがっしりしていますね。三頭のうちで一番大きいし、顔立ちも子供っぽくないし?
ジャネットはやっぱり美人(狼?)ですねえ。目の上の白い模様が狼らしくて、美しい。ソニアも美狼だと思いますが、違うタイプの美狼になりそうな。
ティトは顔だちからするとおっとりタイプでしょうか。それぞれはっきり個性が出て来て面白いですね。
仔オオカミが大きくなったら可愛さがなくなってつまらないかな〜と思っていましたが、どうしてどうして、ますます興味が湧きます。特定の個体を観察する面白さが分かりかけてきた今日この頃です。

ところで、サスケが白くなってしまったのは、白髪なんでしょうか?まだ若いのに、つれあいを亡くすと、人と同じでオスの方が精神的に弱いのかな…。
Commented by wolfish at 2010-07-21 22:33 x
こんばんわ。

ジャックはあまり仔とは絡まないんですね・・・兄弟のジェイとは逆なのが
面白いです。

よーやく、”営業部長”に逢いに行けましたが、何をやっても「可愛い」と
しか言いようがなくって、どうにもなりません(笑)

ジャックはやや古風な父親像、ジェイは今時の父親像といった感じでしょうか?!
見比べてみると性格(気質)の違いが見えてきそうですね。
Commented by arshakuma at 2010-07-24 00:59
>Mikaさん
お返事遅くなってしまいすみません!!
私も以前はコンデジでしたので、気持ちがとってもわかりますよー。
東山の仔達、みんな顔が違うので見分けやすいですね。
狼の色は大人になったり、冬や夏では違うので、これからの変化も楽しみです。
狼は大人も魅力的ですから~。 ハマりますよね。
性格も三者三様のようですし、これからの東山は観察の甲斐がありそうで、羨ましいですよー。

サスケの白さですが、、、 ナナが居なくなったショックも多少なりともあると思います。
そして、群れの仲間が他に居れば違うのかも知れませんが、やはり一匹はつまらないんでしょうね。
 
Commented by arshakuma at 2010-07-24 01:02
>wolfishさん
営業部長・・・今が一番可愛いときですもんねー。
いいなぁー。
そうそう、あの家族を見てると高級住宅街の「宮の森」にすむ各家族。。。 イマドキの子供の面倒を良くみる若いパパって感じですもんね。

東山は一応(?)亭主関白気取りの父と若い妻って感じでした。 
家族単位でも個性が出て、オオカミってホントに面白い動物ですね~