人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊的サイコロ2 その1

さて、ひさびさの「どうネタ」です。

ムーンライトながらのチケットがGETできたので、やってきました「サイコロの旅第二弾」!
今回も友人・みっちー&相棒熊"ちくま"を巻き込み、横浜駅にてサイコロ!

熊的サイコロ2 その1_c0191646_2337720.jpg


用意した目は6つ
1.やっぱり願掛け!京都すずむし寺
2.暑いらしいぞ岐阜!飛騨高山
3.再会!ひこにゃんと名古屋城
4.流行のパワースポット!伊勢神宮
5.ここは日本か?ユニバーサルスタジオ
6.会えるかなせんとくん!奈良

行きたいスポットを集めたわけですが、出来れば避けたいのはひこにゃん&名古屋城。
前回行ったばかりだしだしねぇ。ユニバーサルも暑そうだからキツイな~

ま、まずは振ってみなければ!!

何がでるかな~♪それはサイコロ次第よ~♪



熊的サイコロ2 その1_c0191646_23313165.jpg


2!!  
旅先は、「暑いらしいぞ岐阜!飛騨高山」に決定~!

23時36分
ムーンライトながらに乗車。
熊的サイコロ2 その1_c0191646_23375774.jpg


車内でしばし二匹で遊ぶ・・・
熊的サイコロ2 その1_c0191646_23401264.jpg


午前5時45分
岐阜駅到着!!

高山線の始発は約一時間後。
早朝の岐阜の駅をちょっと散策してみようと一歩外に出ると・・・
そこにはハワイのカメハメハ大王のような金ピカの銅像が!!

この人は一体・・・!!
熊的サイコロ2 その1_c0191646_23425460.jpg



その2に続きます。
by arshakuma | 2010-08-23 23:43 | アーシャ | Comments(2)
Commented by Mika at 2010-08-24 11:36 x
夜行列車の旅ですか〜。
これはもちろん岐阜のヒーロー「織田信長」です。
金ピカの像については地元では賛否両論だそうですが…。
高山って事は、前回の記事の駅のホームはやっぱり「下呂」でしたか。
Commented by arshakuma at 2010-08-25 12:03
>Mikaさん
はい~、先日の記事は下呂です~。
ひらがなで書いてあると凄いな(汗)と思って撮ってみました(笑)
そうそう、織田信長でした!
あまりに金ピカなので、「一体誰??」と思ってちゃいましたよ。
賛否両論なのがわかりますね(^^;)