人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジックな建物

先日、クマ友のeleanorさんとクマ祭の打ち合わせという名目で鎌倉散策に行ってきました。

こちらは鎌倉御成通りある「旧安保小児科医院」。

ノスタルジックな建物_c0191646_094361.jpg


大正13年頃に小児科医院として建てられ、現在は鎌倉風致保存会によって保存され、内部を見学することが出来ます。

ノスタルジックな建物_c0191646_0236.jpg


内装も家具も医療器具も当時のまま。

アーシャさんも院長気分。
ノスタルジックな建物_c0191646_011894.jpg


何度も訪れている鎌倉なのに、初めての場所でした。
またひとつ、お気に入りの場所になりそうです。
by arshakuma | 2011-03-02 00:16 | | Comments(2)
Commented by eleanor at 2011-03-04 00:49 x
素敵な写真ですね~~
アーシャさんもドクターの椅子がお似合いです♪

あの建物、大正年間のものだったのですね。
Commented by arshakuma at 2011-03-05 23:34
>elenorさん
ありがとーございます♪
そうそう、後で調べたら大正というとても古い建物だというのが解りました!
鎌倉には他にも色々古い建物もあるみたいなので、また探してみましょう~♪