人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大岳山

久しぶりの更新です。

昨日はゴールデンウィークらしくお出かけしてきました。
場所はいつもの御嶽神社。

今回は少し足を延ばして大岳山へ。
御嶽山のケーブルカー山頂駅からひたすら歩くこと約2時間。。。。


大岳山頂トライの前に「大岳神社」があります。

ここの狛犬ももちろん狼。
大岳山_c0191646_23364055.jpg

素朴系のかわいい系です。でも森の雰囲気のせいか妙に貫禄のある狼さん。

このあと最後の岩場のような坂を登り、やっと大岳山頂に到着です。
大岳山_c0191646_23391326.jpg

んー!アーシャが居ないとこういう時少し寂しいですな。
(実は現在別居中。 特別な衣装を母に作ってもらうため、アーシャだけ実家に居残りなのです。)
少々曇っていましたが周りの山々が見渡せて、とても気持ち良かったです。
そして、ここまで歩いてきた満足感。 登りばかりで辛かった道中も登りきると忘れてしまうものですね・・・・

その後、鍋割山山頂、御嶽神社の奥社を経由し戻ってきました。
本日のお宿、「駒鳥山荘」に着くころには膝が大笑いしはじめて、軽く「富士山の悪夢(笑)」を思い出したのでした。

さすが山岳信仰の御嶽周辺。。。 あんなに山奥に狛狼さんが居るとは。
かわいい(けど、ちょっと怖い)狛狼さんとの出会いに大満足の大岳登山なのでした。
by arshakuma | 2011-05-05 23:56 | Comments(0)