みさきまぐろきっぷで三浦満喫 前編

お盆休み一日目の12日。
横須賀に住むJINさんと京急にて発行されている「みさきまぐろ」切符を使って三浦日帰り旅行をしてきました。

まずは横浜・京浜急行改札にて「みさきまぐろきっぷ」を購入します。
横浜から乗車の場合は「2880円」。

みさきまぐろきっぷとは・・・横浜から三崎口までの往復運賃+三浦地区のバス乗り放題+指定されたまぐろ料理の店でのランチ+アミューズメント(温泉、油壺マリンパーク、水中観光船のうちひとつ)がセットになった大変お得なきっぷなのだ!!

という訳で、横須賀在住のJINさんと「堀ノ内」駅で待ち合わせ、そこからバスに乗って横須賀美術館近くの観音崎へ。
ここは残念ながら「まぐろきっぷ」エリア外なのでバス代は自腹[片道290円]。

観音崎周辺は海がとってもキレイ。
c0191646_23402570.jpg

(今日は海満喫なのでアロハにキャスケットでBIGIN風にキメてきたアーシャ)


美術館開館まで少し散歩です。
c0191646_2341248.jpg

(浜辺のおねーさんは知らない人です)
浜辺でカニと遊んだり、小魚を眺めたり。 久しぶりの海が楽しい。


横須賀美術館は観音崎から歩いて7分くらい。
白いガラス張りの建物が空と海に映える現代的な美術館です。
c0191646_014243.jpg


目的は8月28日まで、「あつまれ、おもしろどうぶつ展」という動物をテーマにした作品の展示。
日本画から立体造形まで、あらゆるジャンルのあらゆる動物を見ることができました。
入口には三沢厚彦氏の彫刻のワニ、ユキヒョウ、猫と撮影の出来るコーナーもあり・・・・

アーシャも・・・
c0191646_015223.jpg

JINさんの旅の相棒・うるるんも思う存分楽しみました。
c0191646_0144215.jpg



長くなりそうなので後日につづく・・・
[PR]
by arshakuma | 2011-08-17 00:02 | | Comments(0)