みさきまぐろきっぷで三浦満喫 後編

この横須賀美術館ですが、有料の展示ゾーン以外に屋上に上って海を眺めたりすることができます。

観光地にありがちなこんな場所も。。。

「恋人の聖地」という名前のついた海が一望できるスポット。

だからって別にカップル用の何かがあるわけでもないようです。

恋人の聖地の後ろは扉になっていて、屋上にも出ることが出来ます。

見た目爽やか~!ですが実は灼熱地獄。屋上は5月くらいの季節がおススメですわね。。。

その後、美術館を後にして、バスで「堀之内」へ戻り、再び「まぐろきっぷ」で京急に乗って「三崎口」へ。
今度は「まぐろきっぷ」のエリア内なのでバスもタダ。
気がつけばお昼も過ぎてお腹も減ってきました。
「通り矢」行きのバスに乗り、「日の出」バス亭で下車。
まぐろきっぷ、選べるまぐろ料理の中のひとつ「くろば亭」に向いました。

こちらが、「まぐろの漬けトロ天丼」!!
マグロの漬けと、まぐろの天ぷら、天ぷらの下に千切りキャベツが乗っていて、以外に見た目よりもさっぱりとしたお味です。とってもウマーイ!
 これに、御汁と御土産に小さなマグロのそぼろがついてきて、とってもお得。

お腹も満足し、腹ごなしにちょっと歩いて三崎まぐろ直売所「うらり」を散策。
マグロが御買い得だけど、まだ帰る時間じゃないのでお買いものは断念。

「うらり」から渡し舟で城ケ島へ。

(まぐろきっぷは使えないの・片道300円)

JINさんの案内で、城ケ島の岩場にて再び磯遊び。 今度は水着に着替えてちょっと泳ぎました。
久々の海。 海水がしょっぱくて美味しい。
水が苦手なアーシャさん、うるるんはカバンで待機、カメラも待機ってことで写真なしです。

「まぐろきっぷ」最後は選べるアミューズメントのひとつ、日帰り温泉です。
そのまま歩いて城ケ島京急ホテルにてひと風呂浴びて、帰りはバスで三崎へ。
 12日はちょうど「みうら夜市」開催中だったので、最後の最後で屋台見物。
まぐろ串焼きとかき氷を食べて、再びきっぷで駅に戻り、京急乗車。

朝から晩まで遊びつくした一日でした。

まぐろきっぷ、かなーり!おトクですよ~
by arshakuma | 2011-08-21 00:41 | | Comments(6)
Commented by angeloup at 2011-08-21 10:52
レポート完結お疲れさま!
ホント、楽しい一日でしたね~。
あまりにフルで遊びすぎて大満足したせいか、
残りの休日は家でまったりと過ごしてしまいました。
まあ久しぶりに泳いだので、翌日全身筋肉痛だったんですが…
ある意味、自分的エコでした…(出歩かない分、出費しないから。笑)。

しかし痛恨のミス!
後半楽しすぎて写真ほとんど撮ってませんでしたね。
城ケ島とか絶景だったし、夜市の祭りの雰囲気とか…。
何よりアーシャ君とうるるんはほぼ一年ぶりの旅なのに、
ツーショット写真撮り忘れちゃいました…。
夜祭の写真はうちとこのセカンドサイトをご覧あれ☆
メロン嫌いのfumiさんには痛いレポートでしかありませんが(笑)。

まぐろきっぷは通常の半額くらいでお得に楽しめるので、
また是非活用して遊びましょう☆

しかし、最後の画像はやっぱりコレなんだ(笑)。
地元民は珍しくなくて、ほとんど買わないハリセンボン!
Commented by arshakuma at 2011-08-21 16:38
>JINさん
はーい!
この夏の一番夏休みらしい日でしたね!
一日で3日分くらい動いたかも・・・。
筋肉痛にならなかったのは自分でも奇跡ですわー。

痛恨ミスといえば、こういう時はコンデジに限りますねー。 最後の城ケ島はカメラ自体出すのが大変でしたし・・・。
うるるんとのツーショット、美術館のマメみたいなのしかナイ・・・。

また、ぜひぜひ遊びましょう~。 今度はマグロカルビが食べたいでーす。
Commented by popotan at 2011-08-22 00:46 x
とても充実した小旅行ができましたね♪
久々の旅アーシャ君の登場♪♪

お得情報満載。 私も行ってみたくなりました。

釣で三崎には行っているんですが、市場やまぐろ屋さん、城ヶ島には行ったことないんですよ~

Commented by arshakuma at 2011-08-23 00:31
>popotanさん
はいー。三浦はお盆休みでも空いていて良かったですよー。
まぐろきっぷ、横浜から2800円ですが、実際に掛った金額を計算すると4000円超えるのでかなーりお得です♪
どうぶつ展も見ごたえありましたし、よかったらぜひー!
そうそう、popotanさん、釣りもやるんですね!すごい
Commented by OZです at 2011-08-25 21:36 x
こんばんは~♪
昨日(8月24日)、ワタシもタロ君と一緒に横須賀美術館へ行ってきました。
「おもしろ動物展」楽しかった~!
個人的には土屋仁応さんの作品に心奪われ、
そのなかでも「子犬」にはもう胸きゅ~~んでした。
そのうち 羊毛フェルトの作品に・・・
僭越ながらそんな妄想に浸っております。

fumiさんみたいに三浦をぐるりと周ることはできなかったけれど
素敵な旅立ったので 拙ブログにアップしてみました。
タロ君の写真つきですよ~。
Commented by arshakuma at 2011-08-26 00:04
>OZさん
タロお出掛け記事・・・読みましたよー。読み逃げしていてすみません!!
土屋仁応さんの作品、素敵ですよね。 見ごたえありますよね!!
そうそう、あの子犬。木彫りなのに触れたら、手にしっくりきそうな質感!
ぜひぜひ、フェルトで作ってみて下さいー。

タロ・・・青い海をバックに気持ち良さそうでした!
近いけど、三浦横須賀楽しいですよね!!