人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスプレイミュージアム

昨日は免許更新のための有給休暇でした。

午前中に用事を済ませ、かねてより行ってみたかった
「横浜ディスプレイミュージアム」に行ってみました。
ディスプレイミュージアム_c0191646_11491034.jpg


その名のとおり、ディスプレイ用品を扱うお店なのですが、平日は5時30分閉店、日曜休みという社会人には行きにくい営業時間の為、存在は知っていたもののなかなか行けずにいたのです。
場所はそごう裏のポートサイド地区。 15年くらい前に出来た埋め立て新興住宅地の中にあります。

フロアは1階と2階に分かれていて、1階はディスプレイ用品とラッピング用品、2階は造花。
季節的にディスプレイ用品はクリスマスのものが多く、お値段もお安め。 
2階の造花の品揃えは目を見張るほどで、一輪から購入できるので、コンベンションetcのディスプレイ用品は次回からここに来よう♪という感じ。

しかーし、今回は必要なものがないので散々見て何も買わずに撤収しました。


帰り道・・・
旧YCATの廃墟を発見!(現在はスカイビルの中にあります)
ディスプレイミュージアム_c0191646_11582355.jpg

昔はこんな所から空港へのリムジンバスが出ていたんだねぇ。 

まだ、昔のバス乗り場も残っていました。
ディスプレイミュージアム_c0191646_1221246.jpg

4番ホームだけ。。。

数字が数字だけに怖い。。。

廃墟のリムジンバスターミナルの4番乗り場から発車するバス。行き先は空港じゃなさそうな・・・
by arshakuma | 2011-10-21 12:15 | Comments(0)