人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオカミケーキ!

オオカミをモチーフにしたものってなかなかナイのですが、先日オオカミモチーフのケーキを発見ー!
金曜日のお土産に・・・さっそく買ってみました

ケーキは二種類。
オオカミと七匹の子ヤギをテーマにしたケーキなので、ちょっと可愛そうなデザイン。

石を詰められちゃったところ。
オオカミケーキ!_c0191646_13224882.jpg
 

井戸におとされちゃったところ。
オオカミケーキ!_c0191646_13252994.jpg


私は井戸落ちオオカミ、ダンナは石詰オオカミを食べました。
お味はオレンジが効いていて意外と大人向け。
ユーハイムだけあって、なかなか美味しかったのですが・・・
「え!これ500円もするのぉー!」と驚かれてしまいましたとさ。

他にもオオカミの顔とヤギの顔のケーキもあったのですが、とてもじゃないけどオオカミに見えないので購入せず。。。
オオカミケーキ!_c0191646_13314892.jpg




ユーハイムさん、今度は「オオカミ王ロボ」のケーキか、「あらしのよるに」のケーキを作ってください!
by arshakuma | 2011-10-29 13:33 | グルメ | Comments(4)
Commented by popotan at 2011-10-29 23:46 x
へぇ~、ユーハイムってこんなに楽しいケーキ、作っているんですね。

石詰めオオカミは一寸見ではわからないかも・・・

そうそう・・・「嵐の夜に」で思い出しました。そろそろ嵐の夜の羊さんを作ってみようかしら・・・

(ウェっディングウルフ、感動ものでした。)
Commented by arshakuma at 2011-10-30 09:37
>popotanさん
高島屋に売ってたんですよー。
石詰め、もうちょっとオオカミらしさに気合いが欲しかったんですけどねー。
井戸落ちの尻尾と足は良い感じなのですが。。。

あらしのよるの羊・・・メイですね。アニメのメイは可愛いですよねー。
(ウエディングウルフ・・・洋館撮影、かなーり楽しかったですよ。今度ベア撮りに行きましょう~
Commented by JIN at 2011-10-31 01:56 x
やるなユーハイム!!
高島屋かあ…上大岡の京急百貨店じゃ売ってないかな~。

ユーハイムさんは私的に味が尊敬できるお菓子屋さんのひとつ。
ディズニーランドのクッキーアソートで、チーズのクッキーが入ってるのが美味しいな、と思っていたらユーハイムさんでした。
夫婦で日本に渡り、なんども戦火に焼かれながらバウムクーヘンなどのドイツ菓子を広めたユーハイムさん…。
なんだかバウムクーヘンばかりのイメージだけど、他のお菓子も手堅く美味しいんですよね。
チョコレートとオレンジって私も大好きな組み合わせ☆
これは食べてみなくちゃ!

私もそろそろ涼しくなってきたのでお菓子作り熱がフツフツと…。
オオカミなお菓子を作ってみるのもいいかもしれませんね☆
ちなみに私のオリジナルケーキは、コーヒー&オレンジテイスト。これもまた素敵な味です☆
Commented by arshakuma at 2011-10-31 23:47
>JINさん
うーん。京急百貨店・・・どうでしょうね~?
高島屋のはエスカレーターを降りてすぐのフォーションの向い側くらいの場所です。 いつも可愛い系のケーキが多いですよー。
ユーハイム、美味しいですよねー。ディズニーのクッキー、有名っすよね。

オオカミなケーキ、ぜひぜひ作って下さいませ。
食べに行きますわん。