人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月蝕

今日は皆既月食。
横浜地方の天気は晴れですが、ちょっと雲がかかっています。
22時00分ごろの月の様子。
月蝕_c0191646_22104459.jpg


実況中継で、ちょこちょここの記事を更新していきます。
月蝕っていうと、篠原千絵の双子の少女マンガを思い出すなぁ~・・・

実写化してほしくないマンガの一つだわ。(CG使いまくりになりそうだし、さらさらヘアーの金髪外人男って実際に居るのか?とも思ってしまうし。)

22時20分の月の様子
月蝕_c0191646_2225174.jpg

むむ。UPしてみたらさっきの写真と向きが違う。編集し間違えたみたい。次から合わせます

現在23時8分
月の光はほぼ隠れ、赤く光っています。
が、コンデジは限界を迎えて自動補正が効いてしまい光が欠けなくなってしまいました。
まさかの月蝕レポ失敗。

ダメダメブロガーですみませんです

23時17分
赤胴色にそまっています。 周りに明かりがなければ、かなり暗いはず
by arshakuma | 2011-12-10 22:12 | Comments(2)
Commented by popotan at 2011-12-10 23:16 x
今、赤銅色になってますよ== (23:16)
Commented by arshakuma at 2011-12-10 23:20
>popotanさん
今ふたたび見てきました。
ほんと、赤胴色ですね!!