人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初手作り

いつもと違うプロポーションのおおかみくん。
やっと形になりました。
初手作り_c0191646_1372691.jpg


実家にグラスビーズを置いてきてしまったので詰め物がまだ未完了。全部詰まればもうちょっと姿勢が良くなるかな?

そういえば、○イワハウスCMのダイワワン、ウルフドックのようですね。
唐沢さんが「犬ではない」と言ってたけど「オオカミです」って言うのだろうか~?
ちょっと続編が気になります。
by arshakuma | 2012-01-02 13:14 | 手作り | Comments(6)
Commented by Mika at 2012-01-02 23:45 x
お、これまたリアルな感じのウルフ君ですね!
シーチングの状態からは想像出来ない形です。
ダイ○ハウスのCMまだ観ていないです〜あまりテレビ観ていないから遭遇しないのかも?
気になります。
オオカミ神社での年越しも感動でしたね〜いつか詣ってみたいです。
Commented by JIN at 2012-01-03 20:33 x
うわあ…あのシーチング状態からこうなるんだ!!
いつかぬいぐるみ作ってみたいと思うのですが、
こんなに違っちゃうなんて。
仕上がりの想像がつかなくて難しいなあ…。
いつかご教授を!先生ー!!!(土下座)

ダイワワン、最初に見て即座に「オオカミ犬やん!」とエセ大阪弁で突っ込んじゃいました(笑)。
わかる人には即座にわかりますね、普通の犬じゃないって。

昼間、マルモのおきてなんか見てたんで、CGでなにか言うのかと期待しちゃったわ(爆)。
Commented by arshakuma at 2012-01-03 22:35
>Mikaさん
今回はちょっと手足を長めにして、頭を小さくしてみました。 全体的に毛が短いので夏毛ですー。
ダイワワン、HPでもみれますよ~。
私もテレビではまだ一回しか遭遇してないんですよー
Commented by arshakuma at 2012-01-03 22:40
>JINさん
シーチングは細くなっちゃうんですよ。
なので、その分を考えて型紙を起こすんです。
いまも上達のコツは数を作ることだと思っていますんで、まだまだ修行中っす。

ダイワワン、狼犬だってやっぱわかりますよねー。
マルモは見てないんすよー。年末から子役が出すぎ感が強くて・・・(南極とか・・南極とか・・・)
Commented by まるちこ at 2012-01-06 23:23 x
yanakano zooです。
明けましておめでとうございます。
おお今年初お披露目はウルフ君ですね。
このくたっと感もかわいいですね。
御嶽神社で年越しだったなんて、うらやましいです。
実は御嶽行きたかったのですが断念で、
王子稲荷の狐行列でカウントダウンしてきました(笑)。
今年もどうぞ宜しくお願いします〜。
Commented by arshakuma at 2012-01-08 00:32
>まるちこさん
あけましておめでとうございますー
はいー。初作品は年末から作成していた狼ですー。
アルパカモヘアなのでちょっと柔らかくしました♪

夜の御嶽よかったですよ♪
まるちこさんはキツネさん詣だったんですね♪ 
お互い動物系というのが楽しいですね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
(クループ展楽しみにしてます♪)