人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形服本

先日のオオカミくんの洋服を作る際に参考にしていた本がこれ。
人形服本_c0191646_8132117.jpg

「かんたん・ドールコーディネイトレシピ」

かんたん???
???
本のタイトルに偽りあり!! と言いたくならなくなくもない。

あの超細かいジーパン作りが決してカンタンだとは思えないワタクシ。

でも、オリジナルの縫いぐるみに着せる服を作るのに型紙は使えないけど、縫い代の始末などが人間服とは違って非常に参考になりました。
面白いのがジーンズのビンテージ加工の仕方など。
オオカミくんのジーンズもいちおう軽く加工してるんですが足が短すぎて全く目立たず(涙)

レシピはTシャツ、パーカー、前たての襟付きシャツ、ジーパン、ピーコートが載ってます。
メンズライクな服が多いので男の子服作るにはオススメの一冊ですー


最後に・・・
人形服本_c0191646_821502.jpg

近所の満開の梅。 
朝夕は寒いけど昼間は確実に春がきてるんですよねぇ~
by arshakuma | 2012-03-29 08:22 | Comments(0)