人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作意欲向上中

先週の土曜日から放送がはじまったNHKのフローズンプラネット。
北極と南極の自然をシリーズに分けて放送しているんですが、もちろんオオカミも出てました♪
ちょっとビックリだったのがバイソンを狩るシーン。

バイソンの群れがオオカミの動きで分散し始め、一匹の若いバイソンがターゲットとしてオオカミ達に飛び掛られた瞬間、後ろから来た他のバイソンがターゲットのバイソンを角で突いて転ばせたんです。
「すまねぇ、お前が犠牲になってくれい!!」という感じ。

おかげでオオカミ達は確実に一頭を仕留める事ができました。
出来れば、一匹食べつくすまでノーカットで放送して欲しかった・・・。


そんなこんなを見ていたら、やっぱり4つ足タイプのオオカミが作りたくなってきて、
今、久々に四足タイプを製図中。
アンジョイントの凝った型紙は久々で、ちょっと苦戦してます。
シーチングの試作も必須ですから・・・ 試作が出来たらお写真つきUPしようと思いますー。
by arshakuma | 2012-04-10 12:09 | Comments(0)