人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ不調

このところ縫いスピードがあがりません。。。
先日のショップ納品の時に5ジョイントお座りタイプは2週間程度しかかからなかったのに・・・
耳ひとつ縫うのに数時間かかったり。
軽く不調。

思ったように形にならないのが原因でしょうかね。

今日は教室ですばらしい造形のオオカミのマリオネット人形を見せてもらいました。
糸で重心をとるマリオネットはテディベアでは出来ないポーズを色々出来るんですが、何とかべアにも取り入れられないものか?と色々とみせてもらいました・・・

私のテディウルフももう少しリアルなシルエットにしたいなぁ。
首はダブルジョイントにしようかな。

今縫製中のをまたほったらかして違うのに進んじゃおうか。。。
そしたら縫製の神がもどってきてくれるかなぁ。。。。
by arshakuma | 2012-05-20 00:47 | Comments(4)
Commented by popotan at 2012-05-20 08:46 x
以前、NHKの番組でターシャ・テューダの生活を紹介していたとき、ターシャが作ったマリオネットを見て、ベアでマリオネットを作ったら面白いだろうな、作ってみたいと思ったことがあります。今でも思っていますがね・・・そのうち、オオカミとベア、羊なんかのマリオネットを作ってショーでもしたいですね♪
Commented by キキ at 2012-05-20 15:49 x
こんにちは
造形教室で、はじめましてでお会いしましたキキです。

マリオネットのオオカミさん本当に素晴らしかったですね~。
この日に振り替えで行けてとってもラッキーな私でした。
そしてオオカミを作られてるfumiさんともお会いすることが出来て嬉しいです~。

以前から私もオオカミを作りたくて、
少し前にアマゾンでオオカミの写真集を買ってながめていたところでした。
娘がオオカミ大好きで、作ってね と言われてから早数年・・・。
最近作ってみようかと思いつつ取りよせた本。
狼の事もっとお聞きしたかったです。

もしかしたらまた振り替えでお会いできるかもなので、
これからもどうぞよろしくお願いします~。
Commented by arshakuma at 2012-05-20 18:06
>poppotanさん
ターシャもマリオネット作ってたんですねー。
そうそうこないだ行ったマリオネット専門店でもヨーロッパではマリオネットは普通に一般家庭にあるものだと言ってました。
みんなでショーなんてしたら楽しいですねー。
操るのも訓練しなきゃー(笑)
Commented by arshakuma at 2012-05-20 18:10
>キキさん
こちらでは初めまして
コメントありがとうございますー。
私もお会いできてラッキーでした! キキさんのアニマル達もすばらしいですね。カラスちゃんスゴイです。
カラス(ワタリガラス)は食料となるものをオオカミに知らせる共生関係の動物なのでペアで並べたら楽しいかも?と私もカラス作ってみたいと思っていたんですよ!

また振り替え時にお会いしましょうー。
たぶん浜松町も行きますのでそのときはお邪魔しますね~