人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンベンションで買ったもの

明け方の雨はすごかったですね。
雨が雨戸にあたる音が凄すぎて目が覚めてしまいましたよ。 また寝たけど。

本日はコンベンションレポのオマケです。
部屋を圧迫するモヘアが一向に減らないというのに、やはりモヘアを買ってしまいました。

コンベンションで買ったもの_c0191646_1558818.jpg

定番外のチップドは毛先が茶色く地がくろい珍しい色。
狼にピッタリかも~♪と多めに購入。

グレーとベージュのショートモヘアもミニチュアの狼が作りたくて購入~
テディベアファンクラブの安売りグラスアイも購入~。

そしてM*B*Fさんの手作りグラスアイをふたつ。(上の写真だとわかり難いのでオオカミにくわえてもらいました)
コンベンションで買ったもの_c0191646_1693255.jpg

一点ものだと思うとなかなか勿体無くて使えないのですが、今度この3色ポンチ目で旅ウルフを作ってみようかな~♪

そして姉から頼まれて連れてかえってきたpiyo-bearさんのツバメちゃん
コンベンションで買ったもの_c0191646_16105887.jpg

何処から見てもツバメそのもの。すごいな~

はー。ベアフェスはお金が目の前を通過するようなものなのよね~。
せっかく買ったんだから、箪笥の肥やしとか、宝の持ち腐れとか、不良在庫とかにならないように
色々がんばりまーす。
by arshakuma | 2012-07-14 16:17 | 手作り | Comments(4)
Commented by popotan at 2012-07-17 11:29 x
とても気になっていたのですが、オオカミさんの歯は樹脂製でしょうか?
Commented by arshakuma at 2012-07-17 12:02
>popotanさん
いえいえ、布製ですよ~。
今回は粘土、ボンドは使わず、針と糸で全て留めてます。
この辺もこだわったんですけどね~。アピールできず・・・
Commented by popotan at 2012-07-18 09:57 x
まさか一本ずつ布で作ったのではないですよね~~?糸で凹凸をだした?・・・とか?? 鼻もよくみれば刺繍ではないようで・・・・
Commented by arshakuma at 2012-07-18 23:46
>popotanさん
そうそう、犬歯以外は糸で凹凸を出してます。
鼻はモヘアの毛を抜いて、裏側を使って縫ってます~。
布を重ねているので刺繍するのが難しいんですよ~