人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説バージョン

「おおかみこどもの雨と雪」
ダンナが映画を観たあとに小説を買ってきてくれたので早速読んでみましたー
小説バージョン_c0191646_10104468.jpg


2時間の映画枠におさまりきらなかった細かい設定とか、小説だとわかる部分もありオススメ!!
小説の方がオオカミをリアルに想像できます。
おおかみおとこの彼は玉ねぎが苦手だとか・・・
雨の気持ちとか・・・

ストーリーは映画と同じですが私は映画より小説の方が好きかも。

ラストは感動でした!

どの話でも共通して言えることですが、映画を観たあと小説を読む順番がいいですね。
小説から映画だと自分の想像と映像が違う部分を受け入れるのが難しい。 映画から小説だと基本は映画のイメージでその他の部分は自分の好きなように想像できるから。。。。
今回は人間部分はアニメそのまま、オオカミ部分は勝手に想像して読んでました。

アニメも人間からオオカミへの転換のさせ方はお見事!だったんですけどね~。
もっと完全にオオカミになって欲しかった~
(オオカミ側マニアとしては思うのでした)
by arshakuma | 2012-07-29 10:07 | Comments(4)
Commented by キキ at 2012-07-29 11:58 x
最近映画見る暇がなかったから、私も見に行きたいです~。
カレンダー検索してたら、これ見つけました。
ご存知かもだけど、ちょっと ご連絡~。
http://item.rakuten.co.jp/wanlife/21631/
Commented by arshakuma at 2012-07-29 21:04
>キキさん
おおかみこども、いい映画でしたよ~。
ちょっとドキュメンタリー風な感じかも・・・

リンクのカレンダー見ました! 表紙の狼は見たことないです~。
ウチは毎年狼カレンダーなので来年の候補に入れておきまーす
ありがとうございます♪
Commented by ガブっち at 2012-07-30 12:53 x
自分も先週と一昨日観てきました。
小説は事前に読んでいましたが、映画を見た後、気になる部分を読み直して味わい深く感じています。
(「シンリンオオカミの教え」のシーンは再現してほしかったかな~)

一昨日は、猛暑の中ファミパと2部構成で富山市の映画館で観てきました。「おおかみこどものふるさと 富山県上市町」ののぼりが設置されていました。(肝心な上市町は高速道路でスルーしてしまいますが・・・)

ファミパの方はさすがの暑さに客もまばら、サスケもメリーも日陰に入ったままあまり出てきませんでした。ただ、サスケの左耳がペキンと折れていました。
洞穴ガイドで担当さんに伺った際、10日ぐらい前から耳にできもの(?良く分かってないそうです)が出来て腫れてしまったらしいです。
以前よりは耳が起きてきたそうですが。ただでさえ夏の体力が落ちた状態で麻酔・治療は難しいため、経過観察だそうで心配しています。
Commented by arshakuma at 2012-07-30 22:53
>ガブっちさん
お!小説と映画両方みたんですねー!
シンリンオオカミ、もうちょい出て欲しかったですねー。 どうせならファミパだったら面白かったのに・・・(サスケさんじゃケンカ売るだけで何も教えてくれなそうですが・・・)

サスケさんのお耳、折れちゃってるんですね。。。
ボーダーコリーみたいな感じですか? 虫に刺されたとか、メリーさんに噛まれて化膿したとか??
ハチ公みたいに垂れたままにならなきゃ良いですが・・・ ちょっと心配ですね~