人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

昨日テレビでやっと「あたりまえ体操」というのを見ました。
「伊勢丹の紙袋のひとだよ!」と聞いていたので、これか~!と・・・。
子供に人気があるらしいですねー

あ、でもお気に入りはこれじゃなくて・・・

飲み物のはなしです。
姉から美味しいから飲んでみろー!ともらったのがこれ。
最近のお気に入り_c0191646_23313843.jpg

三代目米作り
JTビバレッジから発売されている"国産米の米粉糖化液を使用した炭酸飲料"とのこと。

ワタシは日本酒とか飲めないので、お米の味~はよく判らないのですが、甘すぎないカルピスっぽいお味と、キツくない炭酸がツボでした。

リチャードギアのCMのオランジーナも甘くなくて美味しいです。

とはいえ、ジュースは糖分が多いから気をつけなくては~
基本は麦茶であと少しの夏を乗りきろう~!
by arshakuma | 2012-08-19 23:42 | Comments(4)
Commented by JIN at 2012-08-26 16:23 x
あれ?私二代目を飲んだような…?
三代目ということは味も進化したのでしょうか。

ワタクシの一番はTea'sTeaのオレンジベルガモット味。
紅茶なのになつかしいオレンジドリンクの味がします…。
(懐古園のジュースファウンテンのオレンジジュースの味。もしくはカナダのマックのオレンジジュースの味)

あと、「キリンの泡」。グレープフルーツなどの柑橘とホップが入ってるビターテイスト。
ホップのおかげか割と食事に合いますよ。
Commented by arshakuma at 2012-08-26 23:37
>JINさん
なんか去年は二代目だったみたいですねー。私は二代目飲んでないからどんな味だったのか判らないのですが・・・
オレンジベルガモット、飲めるかなぁ。アールグレイって美味しいって思うやつと飲めないやつがあるので。。。
キリンの泡美味しそう。でもビール??
Commented by JIN at 2012-08-27 02:24 x
あっさり味の紅茶になつかしっぽいオレンジ風味です。
ベルガモットも軽い香りなんで大丈夫だと思いますよ。
大好きなのに、駅の自販機ではミニのペットボトルしか置いてないのが残念!
それと、キリンの泡はソフトドリンクです。ビタースイートな炭酸ですよ。
Commented by arshakuma at 2012-08-28 00:19
>JINさん
なかなか美味しそう~なので、会社の近所で探してみたんですがどっち見つけられず・・・
見かけたら飲んでみますわ。特に「泡」が飲んでみたーい!