人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道で捕獲したオオカミグッズ

さてさてー。
今日からお仕事。普通の月曜日に戻りました。。。
まだちょこっとボーっとしておりますが。

さすがは北海道。三種類ほどオオカミなモノをGETしてきましたので載せちゃいマース。

まずはやっぱり旭山。
新しいグッズとして、マースと子狼(表紙のコはノンノかな?)のカードケース。
北海道で捕獲したオオカミグッズ_c0191646_207712.jpg


カプセルフィギュア
北海道で捕獲したオオカミグッズ_c0191646_2075631.jpg

なかなかオオカミが出なくて(涙)。ガチャポンの近くをうろうろしてたら、「またオオカミでちゃったー!」と嘆いている人を発見!
声を掛けてチェンジしてもらいました(笑)

そして、摩周湖サービスエリアのアイヌ彫刻のホロケウカムイ!!
北海道で捕獲したオオカミグッズ_c0191646_20102285.jpg

ホロケウカムイとはアイヌの狼の神のこと。
可愛すぎないデザインが素敵でオトナ買い。一個はチョーカーにする予定♪

このほかに縫いぐるみを3匹連れて帰ってきてしまいましたが、それはまた次の機会に・・・

なかなか出会えない狼グッズ。今回の一番はアイヌの狼でしたー。
やー、久々にテンション上がるグッズに会えました!!
by arshakuma | 2012-10-01 20:15 | Comments(4)
Commented by MIKA at 2012-10-02 11:34 x
これがウワサの!この前旭山に行った時は売店に寄る時間がありませんでした。ガチャガチャ、るぽさんのツィートにもありましたが、交換できてラッキーでしたね。こういう時は協力しあうのが一番。ポーズは有名なローマの雌オオカミの銅像のですね。
やはりアイヌ狼はいいですね。大人買いしたくなる気持ち分かります。サービスエリアって意外とお土産が充実してるんですよね。下手なショップよりいいものがあったり。
最近、こういうグッズが気になる私です。
Commented by arshakuma at 2012-10-03 01:14
>Mikaさん
はいー、新シリーズのマース&カンノンです♪
ホント、ポーズはローマの銅像です。
アイヌ狼、上手にデザイン化されていたので気に入ってます。サービスエリアのお土産も馬鹿に出来ないですね~。 摩周のサービスエリア、いももちとか軽食も美味しかったです(笑)
Commented by JIN at 2012-10-07 11:10 x
オオカミグッズいっぱいですね!
特にアイヌオオカミ…なんて素敵な! 私も欲しーい☆
そういえば新千歳空港限定北海道名物ガチャのキタキツネも
出来がいいですよ~(原型が海洋堂の有名な原型師だそうで)。
Commented by arshakuma at 2012-10-07 21:17
>JINさん
いいでしょー。アイヌオオカミ♪
北海道名物ガチャなんてあるんですねー。 キタキツネ気になる~