人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーパン屋さん作業

日曜日の今日は天気がいいけど引き篭もってオーダーのオオカミくんのジーパン作り。
一度作っているのでパターンは出来上がっているのですが、まずは仮縫い。
ジーパン屋さん作業_c0191646_183333.jpg


縫いぐるみは綿の詰め方でウエストetc変わってくるので、着せてみます
ジーパン屋さん作業_c0191646_18352370.jpg

フィッティングの結果は上々。

そして本縫い
ジーパン屋さん作業_c0191646_18375532.jpg

やっぱり人形服は人間服よりミシンが大変~。
一気にガーっと縫える瞬間がない!
日中の殆どをジーパン作業についやしましたが、集中力が限界を迎えたので本日の作業は終了。

んん~ミシンを出しっぱなしにできる環境にしたい~
アトリエ欲しい~(笑)
by arshakuma | 2012-10-21 18:50 | Comments(4)
Commented by popotan at 2012-10-22 10:05 x
小さい服ってミシンをゆっくり、ゆっくり動かさなくちゃならないから大変ですよね。私も今、頼まれたヒップホップを踊ってるベアに服をきせなくちゃならないのでどうしよ~と悩み中。

11月末にできる新居はすっごくせまいけど、洋裁とベア作り用の部屋をつくったんです。ミシンとロックミシンをだしっぱなしにできる・・・これが今回最大のポイントだったんですよ。がんばって作らなくちゃ!
Commented by arshakuma at 2012-10-22 22:40
>popotanさん
おお、popotanさんも服作りですね。
踊るベア・・・型紙大変そう。
ミシンとロックミシンの作業場、いいなぁ。羨ましいです~。 
ミシンの出し入れしなくて済めば作業効率ゼッタイ上がりますよね!
Commented by popotan at 2012-10-23 00:09 x
環境はととのっても、やる気と技術がないとね~(*_*;
Commented by arshakuma at 2012-10-24 23:24
>popotanさん
やる気ですよ~(笑) popotanさんなら技術は大丈夫ですよ~