人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツづくり。

今日は会社から帰ってから、気合いれてミシンを出しました~。
オオカミの彼のシャツを縫ったんですが、小さい上に伸びるジャージ生地でかなり苦戦しました。
Tシャツづくり。_c0191646_23443715.jpg

彼のイメージは白い長袖シャツ。
某アニメ映画の襟の伸びたシャツを着て大学に通っていた彼・・・がモデルではあるけれど、縫ってるうちに勝手に襟が伸びてしっかり襟元がくたびれてしまいました。

しかも、採寸でちゃんと製図しようと思ったのに上手くできず、ぬいぐるみ本体の型紙を参考にして原型を作る反則技。
まー、本体も自分で作ってる強みではありますが。人形服はまだまだ修行が足りないです。。
by arshakuma | 2013-05-30 23:56 | Comments(2)
Commented by popotan at 2013-05-31 09:39 x
日がせまってきて大忙しですね。
本体の型紙をもとに洋服の型紙をおこす・・・考えませんでした~。 グッドアイディア、いただきます~(*^^)v
Commented by arshakuma at 2013-06-01 20:23
>popotanさん
このシャツをもとに襟付きのシャツも起こしてみたんですが、やはり補正は必要のようです。
でもそでぐりは型紙のジョイント位置で考えるとやるやすいかも~。お試しあれ~