人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきんの横浜

最近の横浜駅周辺・・・
お店の入れ替わりの時期のようです。

新しいお店が入るのはワクワクなんですがぁ~・・・

どちらかというと行きつけの店が相次いで閉店してガックリです。
まずはジョイナスに入っていたマーノクレアール(オカダヤ系列の手芸屋)が閉店。
モアーズに入ってたパーツクラブも閉店。
 ともに桜木町のマークイズに入ったようで。 
横浜駅周辺で手作り系の店がユザワヤしかなくなってしまいました・・・。
南口まで出るの面倒くさいんだけどなぁー。

東急ハンズも閉店ってことを聞いて、これもまたビックリ!!
長年あの場所にあって、クリスマスやバレンタインの時とか(だいたい友達に付き合わされたんだな)、いろいろ思い出のある店なので悲しいわ~

さいきんの横浜_c0191646_2235364.jpg

あとは期間限定で高島屋の地下の入り口のところに「くまもん」ショップがでてました。
なかなか盛況すぎてお買い物しにくかったので落ち着いたらまたいってみます。8月いっぱいまでやってるようです~
くまもん人気すごいー!!

最後に手芸系の店でもうひとつ
吉祥寺のコットンフィールドの布地館も閉店。ビーズパーツの店は残るそうで。

ネットで布地が買えるようになった今。手芸ショップも存続が厳しいのはわかるんですが、実物を見ながら「あれ作ろう~」とワクワクできる実店舗が相次いで閉店しちゃうのは悲しい限り。
 ユ●●ヤはセンスがイマイチでワクワクしないんだよう~・・・
by arshakuma | 2013-08-09 22:50 | Comments(4)
Commented by miniko at 2013-08-09 22:59 x
横浜も色々変わったね~
この前久々に行って、東急ホテルがなくなっていてびっくりした(^^;)
パーツはね仕方ないよね~あそこには合わなかったもの。
まだルミネに貴和があるからいいけどね。。。
Commented by arshakuma at 2013-08-10 00:13
>minikoさん
そうなんですよー。いま改装中の処がおおくて。。。
東急ホテル、なくなってました??気づかなかった。
そういや東急ハンズも閉店なんですよねー。(本文に一行たしちゃいました)
パーツはたしかに場所がよくなかったかも。 せめて貴和だけでも残って欲しいっす
Commented by JIN at 2013-08-10 01:24 x
横浜、ほんと変わるよね…。
誰かが言ってたけど、横浜駅っていつでもどこかが工事中。
サクラダファミリアより長く工事中だそーだよ(笑)。

ジョイナスの手芸店、ほんと残念!
オオカミをイメージした毛糸もここで見つけたんだよね。
ときどきグッとくる品が置いてあって、便利だったんだけどなあ。
手芸店いまは受難の時期なのかも?
(私も横須賀ショッパーズのトーカイさんが無くなると大変困るので末永く続いてほしい)

あ、この間ハンズはモアーズにお引越しするって書いてあったよ!
駅に近くて便利になるけど、西口行く人が減っちゃうねえ。
Commented by arshakuma at 2013-08-10 22:39
>JINさん
本日はお疲れ様でした~。
やー楽しかったっすね♪

ハンズのモアーズ行きは初耳でしたー。
どっちにしろ品揃え悪くなるの必須ですよねー。
手作りブームな世の中のハズなんですけどねぇ~??
手作り人にとっては西口がつまらなくなったのは確かですわ。