シュノーケリング

本日は毎年恒例・狼友のJINさんと三浦の海遊びの日。
お天気はこのところの猛暑のお陰で晴天。 お陰で海に着く前に汗ダラダラでしたが・・・
お供にイヌジマとクゥを連れて・・・JINさんのお供のモフモフさん(勝手にそう呼んでいる)とうるるん。皆で記念撮影。
c0191646_2148717.jpg

ジョントなしの首の回らないヒト達なので皆好き勝手な方向を向いてる気がする・・・
馬堀海岸駅から歩いてすぐの海辺なんですが、南国を思わせる素敵なロケーションでした。

お昼はEXILEのメンバーのお一人のお友達が経営しているという地元で隠れた人気点の「かねよ食堂」でランチ。
c0191646_21554826.jpg

海の家なんですが、オールシーズン開店していて冬でもお客が絶えないそうです。最近の海の家はシャレてますな。 海の近くでこんなカフェメニューが食べれるんですよ。 
思った以上に長居してしまいました。

かねよ食堂の近くも「走水海水浴場」なんですが、磯遊びも楽しみたかったのでバスで観音崎へ。
こちらは岩場もある海水浴場。
 地味だけど食べられそうなお魚を見ることが出来ましたー。300円ショップのシュノーケルでも十分楽しめます! 息ができるから長い間浮いてられるし、相当な浅瀬も泳げるし。

 岩場では子供達にまじってイイ歳の女が二人、潮溜まりで真剣にカニやハゼを獲ったりしました。
c0191646_2243276.jpg
 
しばらく愛でたあと、もちろん海に返しましたよ~。

そうそう、今日のためにマリンシューズというのを買ったんですが、すごい役に立ちました。
磯遊びのマストアイテムとなりそう。海に行くヒトはオススメですー。
[PR]
by arshakuma | 2013-08-10 22:15 | Comments(2)
Commented by JIN at 2013-08-11 11:47 x
私たちの今年のマニュフェスト、「2013年夏は最低2回は海で泳ぎたい」。
とりあえず一回目は横須賀の海で達成です!
今回は観音崎とたたら浜でしたが、たたら浜は初めて泳ぎました。
エメラルドグリーンできれいな浜だけど、海もきれいだったね!
地元も侮れないな~と思いました♪

次は14日の三浦ね!(同じ三浦半島なのに、三浦と横須賀は一緒にしたくないらしい)
あちらは外海の岩礁地帯なので、さらにいろいろな魚たちが!
楽しみですな~。

例のおされ海の家は「かねよ食堂」さんですよん。
店長JONさんもイケメンながら、愛犬こたろう君のイケワンでしたね。
非現実空間が味わえるお店で、冬でも人気♪

おしまいの温泉(京急観音崎ホテルSPASSO)は時間がおしてしまってゆったり入れなくてゴメンナサイ。(入湯料高いのにね)
つぎはリーズナブルな「湯良の里」にしましょうかね。

次ってことは来年もってことですよん☆
また来てねー☆
Commented by arshakuma at 2013-08-11 21:00
>JINさん
かねよ食堂っすね。修正しておきますだ。
たたら浜、クラゲがいなければもっと泳げたんですが・・・。 
携帯もってけば写真獲れたんですよね~。近場にあんな浜があるとは思わなかったっすー。
私もあれだけ泳いだけど私もあんまり筋肉痛はないですよん。

海遊び、もちろん来年も☆