人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻~谷中・ぬいぐるみ展示会巡り1

台風が過ぎ去って快晴の一日!!
クマ友のpopotanさんと気になるクマ展示を一日かけて巡ってきました。
と言っても目的となる展示は二ヶ所だけなんですが・・・
とにかく趣味に浸れた充実した東京めぐりとなりました!!

まずは西荻窪。
「ギャラリーみずのそら」で開催されている「黒ねこ事務所」さんの個展『 Moment de la mue 』へ。
西荻久しぶりすぎて街の感覚がつかめず軽く迷いながらたどり着いた「みずのそら」。
西荻~谷中・ぬいぐるみ展示会巡り1_c0191646_22182089.jpg

ちいさな池(?)がある素敵なギャラリーです。

そして一歩入ると
西荻~谷中・ぬいぐるみ展示会巡り1_c0191646_22204112.jpg

黒ねこ事務所さんワールド。 脱皮の森と化してました!!
気に引っかかってる白っぽいのは脱皮の皮とか

オオカミさん
西荻~谷中・ぬいぐるみ展示会巡り1_c0191646_22215274.jpg

か・・・かわいい。。。
お名前は存知ていました「くろ猫事務所」作品。実物みるのは初めて♪
なかなかシュールな作品が多いな~と思っていましたが、実物、超かわいいっす!!

ひよこさん
西荻~谷中・ぬいぐるみ展示会巡り1_c0191646_22305118.jpg


ねこさん
西荻~谷中・ぬいぐるみ展示会巡り1_c0191646_22311095.jpg


ライオンさん
西荻~谷中・ぬいぐるみ展示会巡り1_c0191646_22435499.jpg


そして、私個人的に一番気に入ったのがこの子。
西荻~谷中・ぬいぐるみ展示会巡り1_c0191646_22315832.jpg

タンチョウさん♪
今回は脱皮がテーマ(?)さったので、みなさん一人一人に皮がついていて、皮を被った子、脱いでいる子色々でした。タンチョウさんは半分着ていたのをわざわざ脱がせてもらって見せてもらいました~
西荻~谷中・ぬいぐるみ展示会巡り1_c0191646_2234511.jpg

やっぱり可愛い。欲しい。

黒ねこさん作品、人気のある作家さんに共通して感じる凄い引力がありました。
今回の子達もほとんどお家が決まっていて、一匹だけ残っていたロバも目の前で里親さんが決まっていました。

くたっとした中にもシッカリした作り。デフォルメされていつつ特徴を捉えた動物達。
すごい刺激になりました。

すっかり黒ねこ事務所ファン染まって、ギャラリーを後にしたのでした~

※ちなみにこちらの展示、本日が最終日でした・・・あしからず。。。。
by arshakuma | 2013-10-27 22:41 | Comments(2)
Commented by popotan at 2013-10-29 00:31 x
充実の一日でしたね~♪ 黒ねこ事務所さん、作品も作家さんも超素敵でしたね♪♪ ファンになりました。

Fumiさんの写真も素敵に撮れていますね! ライオンさん、太陽の光で影を写すなんて・・ニクイですね~!! 当たり前のこととはいて、スマホの写真との差を見せつけられました。
Commented by arshakuma at 2013-10-30 21:39
>popotanさん
やー、楽しかったです。
黒ねこさん、ホントに素敵でしたねー。次の展示会が楽しみです。 
ライオンさんの写真、あれを見たときにギャラリーの光の入り方がやっぱり計算されて出来てるのかと思いましたよー。
 あの空間にまた行きたいくらいですねー