人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティズムマーケットにちょっとだけ行ってきた

速報で投稿しましたアーティズムマーケットのレポの続きです。
レポといってもほぼTOWA TOWA TOさんのブースですが・・・
出来れば狼ちゃんをお迎えしたかったので開場11時のところを9時15分には現地に着きました。 すでに入り口には20人~30人くらい並んでいましたが、レトロな衣装のコスプレ系イベントだし、何とかいけるかと思ってました。
 暇つぶし用に持ってきた狼の足をちくちく縫うこと1時間半。 おかげで大して苦にならずに待つことが出来ましたよ。

しかし、、、開場とともにTOWATOWATOさんブースに駆けつけたのですが時既に遅し。 出来上がっていた子はお迎えされていき、受注オーダーも私の2人前で終わりでした~(涙)

狼の襟巻きはドール(人形)用で手に乗るっくらいの大きさ。



 
アーティズムマーケットにちょっとだけ行ってきた_c0191646_19364145.jpg

 

 お迎えは出来ませんでしたが、いろいろお話をさせてもらい、久々に興奮しましたわ(←変態っぽい)
襟巻きのほかにもこんな素敵な子が・・・




アーティズムマーケットにちょっとだけ行ってきた_c0191646_19484114.jpg

かっこええー!!このリアル感たまりませんです。
アーティズムマーケットにちょっとだけ行ってきた_c0191646_19500204.jpg

はー、ため息が出る素敵さ。。。 こういう格好良さ、私には作れない。
TOWATOWATOさんの狼は顔が樹脂で出来ていて、体は布製。 眼もレジンで手作りされているそうです。
この頭から体にかけて、素材の変化を感じさせないところもまたスゴイ。 
 製作のお話を聞かせて頂き、とても楽しかったし、刺激になりました。TOWATOWATOさん、ありがとうございました。

もう一箇所・・・ぬいぐるみ作家の谷中のZOOさんがお手伝いに来てらっしゃると聞いたので、「宇宙紹介」さんのブースへ。
なんとここにも狼が!!


アーティズムマーケットにちょっとだけ行ってきた_c0191646_19572469.jpg

こうやって腕に巻きつける狼の腕輪(?) まだ開発中とのこと。 
毛皮で出来てるのでリアル感が半端ないです。 
谷中のZOOさんには「オオカミ見に来ると思った~」と行動を読まれてしまいましたよ・・・

午後から出かける用事があったので、ホントに流して見ただけのイベントでしたがレベルの高いオオカミ作品が見れて大満足。
出展者の皆様、お客さんの皆さんのコスプレ(?)も見ていて楽しかったです。 あういう服ってどこに売ってるんだろう。高そう、、、

私も開発中の四足オオカミ、がんばろうっと。


 

by arshakuma | 2014-03-02 20:10 | Comments(0)