人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線切手

10月1日発売の切手のお話。
東海道新幹線開業50周年の切手が発売されました。
というのを知ったのは先週。情報遅い

なかなか面白いデザインなのでゲットしてきましたよ
新幹線切手_c0191646_23424388.jpg

新幹線が描かれてるんですが、横に長い~
新幹線切手_c0191646_23433866.jpg

80円切手あんまり使わないんですが、とりあえず2シート買いました。

別に鉄道マニアじゃないんですが旅情を誘う乗り物に弱いのです。 
新幹線とか、夜行列車とか、あれに乗れば遠くに遊びに行けるなぁーとフラフラっと乗って行きたくなります。見るだけでもちょっと嬉しくなるのです。 


そういえば朝の台風、、、
念のため早めに出社して大事をとったところ、大雨に遭っただけで済みました。 台風も急に風が強くなってあっという間に過ぎていった感じ。 同じ横浜でもちょっと内陸の方が凄かったみたいです。
 避難勧告メールの音が会社のいたるところで鳴ってた頃には雨は止んでいたくらい。 

また新しい台風が来るかもしれないそうで、10月って台風シーズンでしたっけ?
by arshakuma | 2014-10-06 23:54 | Comments(5)
Commented by miniko at 2014-10-09 12:24 x
あらら・・・昨日郵便局行ったけどなかったな。。。
前回のは即買って、レターセットもE5と700系とか3種類買ったんだけどな。
今は、ゆづくんのセットを悩み中・・・
スヌーピーやプーさんのカードケースなんかも売っていて、
最近の郵便局(個人経営は大変らしい)は試食もやっているよ。
商売が手広くなったよね~~(笑)
Commented by miniko at 2014-10-09 13:30 x
午後早速、郵便局へ買いに行って来たら・・・
一週間埋もれていたことが発覚!
販売担当のねーさんが、いつも水曜日発売でこの切手の発売も
水曜日・・・ほぼ一週間寝てたよ。。。
ねーさんにお礼言われちゃったよ(笑)
Commented by arshakuma at 2014-10-09 22:06
>minikoさん
レターセットカワイイらしいですねー。 他の人のblogでみました♪  
そうそう、カードケースとか、いつもの久保町に行った時にみますよ~、 試食は一度だけ梅干もらいました♪
切手合ってよかったっす。 すぐ売り切れちゃうかと思いましたが意外とたくさん刷ってあるのかしら???
Commented by miniko at 2014-10-09 22:22 x
文章間違えてた・・・汗
販売担当のねーさんが水曜日「休み」で、今回の新幹線発売が
水曜日だったから、引出しで寝てたたんだよね。
たぶん・・・売切れてるかも?
前回の新幹線(80円)もなかなかだったし
Commented by arshakuma at 2014-10-10 23:46
>minikoさん
おお、そうなんですねー(笑)  
そうそう、ゆづる切手も売ってるのみましたよー。ちょっと前ですが。。。フレーム切手だから高いんですよね。
今日も鉄道シリーズ発売でしたね。 80円切手は使わないので私は買わなかったんですが、知ってましたか?