仮眼ちゃん

クマ連休の最終日・・・コンベンションの翌日。
世界で活躍するテディベア作家・佐藤真也さんの「豆柴1dayレッスン」に参加してきましたー。
コンベンションの翌日という日程に一瞬躊躇するも普段は関西で活躍されている先生の講習はとっても貴重。
 張り切って参加したものの、やらかしてしまいました。
 講習日前に縫製を済ませる宿題が出ていて、宿題はキッチリ終わらせたのに、キットに入っていた目鼻パーツを忘れてきてしまったのです!!

仕方がないので目玉は先生の仮眼(眼の位置を決めるためのツール)をお借りして受講。
ああ、大変申し訳ない!!

それでも何とか完成しまして、出来上がった豆柴大集合で記念撮影。
c0191646_23533445.jpg

先生のテクニックは素晴らしい。仮眼でも本物の柴犬のよう。この中に仮の眼の子が居るとは思えない。
受講した皆さんに「仮眼ちゃん」と呼ばれ、可愛がってもらいました(笑)

そして講習終了後・・・
先生に目玉を返した仮眼ちゃん
c0191646_2357064.jpg

何も見えないよぅ・・・

帰宅後、ちゃんと開眼させてあげました
c0191646_23575732.jpg


コンベンションと講習参加とクマ漬けだった連休はこれにて終了。
ああ、楽しかった。 

クマ連休中いろいろ関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]
by arshakuma | 2015-07-24 00:02 | Comments(4)
Commented by aki-wolf-doll at 2015-07-24 23:22
笑!!笑!!何もみえないよぅ、に今ひとりで大爆笑しちゃいました~(≧∇≦)仮目抜き取られちゃって可哀想に笑 無事お目め入れて貰えて良かったです♪しかし佐藤さんの作品、造形や表情本当に素晴らしいですよね、この柴ちゃんも憎たらしいくらいに可愛いです、いいなぁ~。
Commented by arshakuma at 2015-07-25 00:26
>akiさん
やー、仮眼ちゃん、講習中は可愛かったので仮眼を外すのに勇気が要りましたよ(笑)
里子に出す子じゃないから・・・とミシンで一回縫いしかしなかったんですが出来上がってみると結構可愛いです。
 ただの縫いぐるみがカットとペイントでどんどん柴になっていくのは凄かったですよー
Commented by ジェジュン at 2017-10-24 22:24 x
はじめまして、私もこの柴犬作りたいなぁと思ってました。高いからなかなか行けなくて、これは、型紙やペイントで使うペンも貰えるんですか?人形使ったら返すんですか?いつか私も佐藤先生の教室行きたいと考えています!来年は、残念ながら東京での教室が無いそうです。
Commented by arshakuma at 2017-10-25 23:10
>ジェジュンさん
はじめまして!
この講習ではペンはお借りして行います。
でも、ちゃんとペンの色番号を教えて下さいますよ。
色を重ねるテクニックは流石でした。
ベア経験のある方でしたらワンデイレッスンを受けてみるのがオススメです