人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願わくば桜の下にて

製作中のわんこ。
現在綿詰め、尻尾待ち中。
願わくば桜の下にて_c0191646_23305926.jpg

里見八犬伝の八つ房です。
体に八つの模様を入れました。ボタンの花の形には出来ませんでしたが・・・
耳には真っ赤なちりめん、口の刺繍も赤で、犬張子のような和風の雰囲気を目指しましたがどうでしょう?
 できれば桜と撮影したい。 
果たして間に合うのか? そして天気は??

今日は会社から花見を兼ねて川沿いの道を歩いて帰ってきました。
埼玉に引っ越してきて気付いたのですが、横浜は桜の木が多い。
願わくば桜の下にて_c0191646_23352784.jpg

公園、川沿い、学校には必ずと言っていいほど桜の木があるのが当たり前だと思ってましたが、意外とそうではないみたい。

八つ房撮影、良い場所も見つかるといいなー
by arshakuma | 2016-04-01 23:31 | Comments(2)
Commented by JIN at 2016-04-02 02:05 x
ああ…明日だったら鷹取山に撮影に行けたのにね…。
あそこの奇岩は房総にも同じようなところがあって、雰囲気が近いと思うんだよね~、怪しげな雰囲気もいいし…。
桜がなくても奇岩や海といっしょに撮影に行こうよ!

ところで横浜は桜多いよね~。私もここ数日ずっと掃部山とか大岡川とか歩き回ってるよ。今、五分咲きだよね。
横須賀も軍港色が濃いせいか、桜だらけ。山にも家にも公園にも街路樹にも…ホント神奈川県は桜がないとこがないよね。

そういえば京都の桜を何度も見に行っているけど、意外に京都って街に桜がないんだよ。
大抵神社や寺とか山、河原とかにしかない。
確か京都のあるあるで、門前の掃除は嫌味になるからご近所の分はせず、自分のとこだけやるっていうのがあるけど、桜は花びらが散るからだろうね。
Commented by arshakuma at 2016-04-02 16:28
>JINさん
鷹取山は見ごろかもねー。 うむ、残念・・・
JINさん今頃行ってるのかな? 
 撮影ぜひぜひ付き合って。 八房は神社仏閣似合いそうだから今度こそ佐助稲荷も行きたいな。鎌倉だけど。。。
 シャツ製作中の彼たちも出来上がるから、三浦で撮影もぜひぜひー!! 

そういやJINさんも住所に桜がついてたよね?私も実家の住所は桜がついてるよ。 やっぱり神奈川は桜の県だわ♪