人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオカミの襟巻き

すっごい前・・・5年くらい前に一度、オオカミの襟巻き作ったことがあるんですが、そのときは「子供じゃないと巻けないわーこのデザイン」って感じになってしまったので、この度リベンジしてみました。

まずはツチノコ状態
オオカミの襟巻き_c0191646_1538666.jpg

足もなければ、肉球もない・・・作るの超楽だわ~~。

耳がついてとぐろを巻けばオオカミに。。。。
オオカミの襟巻き_c0191646_15393142.jpg

オオカミの襟巻き_c0191646_1539575.jpg

旦那いわく、「なんで二色にしたのー? 不自然じゃない?」とな。
うむむ・・・この茶色の生地、メーター売りしかしてくれなかったから在庫を減らしたいんだよねー

一色バージョンも作ってみるかなー。

10月のナツメヒロ「オオカミ展」でお披露目できるよう、数匹作ってみますー
by arshakuma | 2016-07-03 15:43 | Comments(2)
Commented by at 2016-07-03 20:43 x
Σ( ̄ロ ̄lll)

オオカミマフラー欲しくて欲しくて探して、春先にある作家さんのマフラーゲットしました!
寒くなるまで夏眠?!してもらってます。(^^;)
誰に何といわれようと、巻く気満々なわたし・・・
(*^^)v
fumiさんのマフラーも楽しみ~!

寒くなったらうちのマフラー君もfumiさんにも会ってもらいたいです♪

Commented by arshakuma at 2016-07-03 22:34
>伏さん
おお、どちらの狼さんなのかしら~?
実は私もookamigoccoさんのマフラーは持ってます。 自分じゃ絶対作れない味のある狼なんですよー。今年は暖冬で出番がなかったんで、ウチのも夏眠中ですー
よかったら12月イベントに巻いてきて見せてください~♪