人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新色作成中

今日は年に一度の縫いぐるみキチガイ(←失礼)のお祭りコンベンション。
自業自得で今年は出展できないワタクシですが、明日の午前中にモヘア狩りに出没する予定です。

本日はついうっかり、新しい色で襟巻きオオカミをやり始めたら家を出そびれてしまいました。出かける前に作り物の手を出してはいけませんな。

そんなこんなで新色がこれ。
新色作成中_c0191646_063175.jpg

この布、手触りは良いのだけど、ストレッチ素材なので、あらかじめ大きめに裁断して接着芯を貼って、それからもう一度、印を付け直さなくてはならないクセモノ。
しかも色が黒。 接着芯貼ってるからマシですけどね、眼が疲れるのよね。
よくブラックエディションとか言ったりして黒は特別色だったり、プレミア感があるのは何かと手間がかかるせいなのかしら??

ま、体は芯貼りがないから楽なはず。。。
どんな子になるか作ってる本人も楽しみなのであります。

でも明日はコンベンション行くぞー
by arshakuma | 2016-07-30 23:56 | Comments(5)
Commented by JIN at 2016-07-31 15:33 x
あー、誘ってくれればよかったのに!
前にぬいぐるみ買わせて頂いたところからも招待状届いてたんだよ~。
今日は一日ニコすけと遊びながら昼寝しちゃったよ~。
Commented by arshakuma at 2016-07-31 17:19
>JINさん
ノォー!
お誘いしたかった。残念!! 
メールすれば良かったっすー
Commented by 蒼狼のママ at 2016-07-31 18:58 x
新色も素敵。
是非我が家にどの色でも良いので、1匹お迎えしたいです。
コンベンションは初日組でした。(谷中のぽんちゃんや狼さんの里子をお迎えしました。)
2日より主人と旅狼たちをつれて10日ぐらいあちこち回る予定です。
当然仕事のある息子さんたちはお留守番です。
今度旅先の狼写真お見せしますね。
Commented by arshakuma at 2016-07-31 19:22
>蒼狼のママさん
午前中にコンベンション行ってきましたよ~
きろきさんの所で、蒼狼さんの籤運の強さのお話を聞きましたよ(^^)  
襟巻きオオカミ、とりあえずはナツメヒロさんのオオカミ展向けに各色2匹は生み出す予定ですー 
肌触り最高なのでぜひ触って頂きたいです。 
 ネイアニにも出せるようにがんばりますねー
Commented by arshakuma at 2016-07-31 19:24
>蒼狼のママさん (追伸)
長期の旅行いいなー!海外??国内??
お供する旅狼になりたいっす・・・