人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東林間オオカミ展行ってきました

10月3日のこと。
今年も参加させて頂きました東林間の小さな雑貨やさん「ナツメヒロ」の「オオカミ展2016」の初日にお邪魔してまいりました。

このオオカミ展、いろんなジャンルの作家さんが揃うので、作品が色々揃っているところを見たい!の一心で開店50分前くらいにお店に着きました。 
オオカミ友のJINさんも一緒に並んだ時点で16人目。
その後も列が伸びていき、開店時には30人くらいは居たかしら?
東林間オオカミ展行ってきました_c0191646_22292821.jpg

15名づつの入場制限がかかったので、開店直後には入店できませんでした。
東林間オオカミ展行ってきました_c0191646_22316100.jpg

その後、お客さんが退出されるごとに一人づつ入店。  
 私のオオカミマフラーは有難いことに開店直後にお嫁入りが決まり、マフラーが居たであろう場所は名刺だけが残ってました。 
※2日目からは展示してもらっています。
 2日間に分けての出品だったため、1日3匹という数の少なさで申し訳ありませんでした。 
現在も次回のネイチャーアニマルワンダーランドに向けて製作しています。

ちょこっとお買い物をして、とりあえずナツメヒロを離脱。
お昼も兼ねて、同じ通りにある「ボナペティ」というパン屋さんへ。 ナツメヒロからは少し離れた場所にありますが、サンド系のパンが充実していてお値段も控えめ。 
その上、イートインコーナーではセルフサービスのコーヒー等の飲み物が一杯目無料、2杯目から20円というサービスも♪
東林間オオカミ展行ってきました_c0191646_23111290.jpg

ニンジンたくさんの野菜サンドが美味しかった♪
 パンをもぐもぐしている時に友人S嬢からお店に来たよー♪との電話が・・・
ナツメヒロからまっすぐ来たところのパン屋に来てー!と言ったものの、S嬢たどり着かず、、、 結局戻り道の途中で合流しました。(一本道なんですがs嬢が行き過ぎてないか心配しちゃうくらいの遠さなのです)
 
ナツメヒロさんに戻ると、私がお店に入った時には既に居なかったHiding-Wolfさんのオオカミさんのオーナーさんが居らっしゃり、なんとオオカミさんを見せてくださいました!
東林間オオカミ展行ってきました_c0191646_23191337.jpg

すごーい。 本当によくオオカミを観察して作られている・・・・。
普通に型紙とって作る縫いぐるみとは違う製作方法と聞いていましたが、実物は圧巻でした。 
毛の流れとかも完璧だし・・・・。   ああ、見られて良かった。 オーナーさん、ありがとうございました!

入店制限もほぼ解除されていたので、再度入店。
こちらは抽選販売のパクストンさんのオオカミ
東林間オオカミ展行ってきました_c0191646_2323012.jpg

かっこええー! 
Hiding-Wolfさんといい、パクストンさんといい、みんなレベルが高いー!! 
まだまだ自分の勉強不足を感じますわ。こういう格好良さが私のオオカミにはないんだよな。
沢山沢山、刺激を頂いたオオカミ展2016なのでした。

最後に私の戦利品
東林間オオカミ展行ってきました_c0191646_23255063.jpg

みはに工房さんのオオカミシール、Orange Zoo Factoryさんの木彫りオオカミブローチ、おしげさんのオオカミピンズ。 どれも可愛い♪ オオカミ好きにはたまりません♪

ナツメヒロを後にし、ちょこっと雑貨屋さんを巡ってきましたので、そちらのレポ次回に続きます・・・

*****************
ナツメヒロ オオカミ展2016
2016年10月3日~10月30日まで
定休日:火・水・祝
12:00~19:00

by arshakuma | 2016-10-07 22:43 | イベント情報 | Comments(2)
Commented by JIN at 2016-10-09 21:50 x
オオカミ展、楽しかったね。
fumiさんのマフラーは瞬殺で色違いが見られなくて残念!
でもいろいろ創作意欲が掻き立てられてムズムズしました!
パン屋さんも美味しかったね♪
えび&アボカドサンドとかぼちゃクリームのデニッシュも超ウマ!また食べに行きたい♪
Commented by arshakuma at 2016-10-10 00:09
>JINさん
おつかれさまでしたー
色違い、ネイアニに出しますんで見てやって下さいましー♪
パン屋、良かったよね。
今度は私もアボガドシュリンプ行きたいなー。 野菜パンも食べて見て。
しかし、遠いから次に行くのは来年か??