人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイコロキャラメル

何がでるかな、何がでるかな♪それはサイコロ次第よ〜♪
サイコロキャラメル_c0191646_23044099.jpg
このサイコロ、先日、北海道のお土産で頂いたもの。
サイコロキャラメルをくれるってことは、また熊的サイコロの旅をやりなさいよ。っていうメッセージ?と思ったら…

なんとこのサイコロ、昨年に全国での販売が終了し、現在は北海道でしか手に入らないというレアアイテムとなってしまったのだ!
全然知らなかったよ〜

サイコロキャラメル_c0191646_23080690.jpg
1の目が北海道になっておる。
完全に北海道に聖地巡りにくる「どうバカ」狙いのお土産品になってる…。
ちなみに黒い数字は表のビニールに印刷されてる賞味期限ね。

いつかまたやりたい、熊的サイコロ。
中味は期限があるから食べちゃうけど、きたるべき時に備えて箱は保存しておかねは!
そしてどうネタが通じなくなる前にやらねば!

muscaさん、懐かしいお土産ありがと〜!

※熊的サイコロとは
北海道ローカル放送の人気番組「水曜どうでしょう」の人気企画「サイコロの旅」を18切符を使ってテディベア、あーしやと廻る個人企画のこと。
5年位前に2回やったが、その後なかなか出来てない

※どうバカとは
水曜どうでしょうの熱狂的ファンのこと



by arshakuma | 2017-01-06 23:03 | Comments(4)
Commented by 烏龍茶 at 2017-01-07 14:50 x
わ~い、楽しみにしています!是非ともこちらにも遊びに来て下さいませ。
Commented by arshakuma at 2017-01-07 18:40
>烏龍茶さま
それはサイコロ次第よ〜♪なんちゃって
(*^^*) もっと昔はスキーで行ってました。
また行きたいですー!!
Commented by JIN at 2017-01-14 10:17 x
ちっちゃいころの定番お菓子だと思ってたのに、北海道限定になっちゃってたのか!
寂しいねえ。
Commented by arshakuma at 2017-01-15 20:05
>JINさん
そうなんすよ!
私も知らなかったですわ 今の子は買わなそうですよね〜。
昭和世代しか通じないお菓子になってしまったと思うと寂しいっすね