「ほっ」と。キャンペーン

インフル日記

インフルエンザので覚え書きなのでスルーして下さいまし。

は〜、今年は1日1日を無駄にしない様にしようと思っていたのに、さっそくインフルエンザにかかって3日間無駄にしてしまいましたわ
c0191646_20155554.jpg
土曜日夜から熱がでて(体温計がないため、何度あったか不明)日曜日の朝、少しマシになったものの、月曜まで下がらず。
普通だったら絶対会社に行かない体調でしたが月次の締切があるため出社。
通勤で立ってるのが辛いのでグリーン車乗っちゃいました。
やー、快適だったわ〜

しかし、グリーン車に乗る人が自分の様な理由だったら、じつは普通車よりグリーンの方が恐ろしいのでは?と思うのでした。

仕事の途中で病院に行かせてもらい、インフルA型と診断。
病は気からとは良く言ったもので、診断された途端に急劇に具合が悪くなり、いろんな人に仕事を振って定時に帰宅しました。
帰りは座れるから普通車でね。

今考えると朝から高熱だったんだと思う。
毎朝41℃に設定しているシャワーが緩く感じたのでした。
帰宅後、倒れ込むみたいに寝たら薬が効いて、喉の痛みも引きました。

今は熱はなく、軽い目眩と鼻炎くらいかな。
今日のお昼までは食べるのも面倒くさかった(←かなり具合が悪い証拠)のが、夜はご飯が美味しくなったので、ほぼ平常になってます。

以上、インフルエンザ2017日記でした





[PR]
by arshakuma | 2017-01-18 22:30 | Comments(4)
Commented by 烏龍茶 at 2017-01-19 18:25 x
お大事に。私は職場から予防接種は業務命令で必ずしています。もっともそれで安全ではありませんが…。とにかく、養生して下さいませ。
Commented by つっきー at 2017-01-21 17:59 x
お久しぶりです。
良くなってきたとの事でよかったです。
お大事にね(^-^)
無理しないでね。
Commented by arshakuma at 2017-01-21 19:20
>烏龍茶さま
職場に予防接種して発症した人がいて、その人は結構軽かったので予防接種はこんなに差が出るんだ〜って感じでしたよ
かなり流行っているみたいなので気をつけて下さいね
Commented by arshakuma at 2017-01-21 19:23
>つっきー
久しぶり〜!コメントありがとう!
タミフル効いて熱はすぐ下がったんだけど、咳が残っちゃってるよ〜
ウチの会社は2人出たのでつっきーも気をつけてね!