人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山ケンファミリー2017冬2(わんこ堪能旅行番外編)

1月29日の旭山ケンファミリーのおまけレポです。

開園後、まだあまり人の居ないオオカミ舎。
昨日、アウトライダーのケネルで、着替える前に(犬ぞりのときのウエアは無料で貸して下さいます)ちょこっとワンコ達と触れ合った匂いが少し残っていたのか?
ノチウがこちらを気にしてやって来ました。 前足を壁に付いて、フンフンと
旭山ケンファミリー2017冬2(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_964065.jpg

そのときの様子を反対側から見た図↓
旭山ケンファミリー2017冬2(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_973637.jpg

雪が積っていて、ノチウが大きいこともありピョンと跳ねたら手すりに届きそうです。と言うか、手を伸ばせば届く距離に居ました。

そのうえ、今度はダンナを追いかけて走る!
旭山ケンファミリー2017冬2(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_9113672.jpg

完全に遊んでます。  柵の前をダンナと何度も往復して楽しそうにしていたノチウ。
それを見たフミが「フミもやるー!」と駆けてきて、やはり一緒に走っていました。
旭山ケンファミリー2017冬2(わんこ堪能旅行番外編)_c0191646_9131081.jpg

2匹とも・・・いや、2匹と1人、かなり楽しそうでした。

若い個体はこうやって、来園者と遊ぶことがしばしばあります。 
こういう姿を見てると、2匹とも体は大きくなりましたが、まだまだお子ちゃまだなぁと。

以上、旭山おまけレポでした!
by arshakuma | 2017-02-06 08:58 | | Comments(2)
Commented by 蒼狼のママ at 2017-02-11 09:01 x
ワンコ成分たっぷりのレポありがとうございます。
ワンコいいですねぇ・・・
旭山動物園行ったことがないので今年の夏は目指したいです。
Commented by arshakuma at 2017-02-11 19:38
>蒼狼のママさん
ワンコ成分たっぷりと言うか、それしかない旅行でした(笑)
旭山、国内で最も個体識別がしやすい園かと思うのでぜひ〜!
成分補給したので出力したいのですが、なかなか出来ないこの頃です