カキ小屋

土曜日のこと、今年も冬のお楽しみ、カキ小屋にいってきました。
場所は石川町駅から徒歩15分くらい?のところにあるタイクーン(バブル期ディスコだったらしい)。
c0191646_06184257.jpg
カキは家で食べるならフライだけど、殻付きのはこうやって焼いて食べるのが最高!
食べて喋ってあっという間に時間が過ぎて行きます。
その後、山下公園でジンさんが焼いてきてくれたケーキを食べて、中華街に移動。
とんぼ玉の教室兼材料をキナリの入っているビルに初めて行ったのですが、なかなかの異次元空間でした!
シメは飲茶セットでお茶
c0191646_06244431.jpg
やー、食った喋った。
物作りや動物の話を沢山したので、活力を頂きましたよ!

おかげで次の日の昨日は一日中ミシン作業に没頭したのでした。

[PR]
by arshakuma | 2017-03-13 06:15 | Comments(2)
Commented by JIN at 2017-03-26 11:06 x
あれっ? コメント消えちゃってる!!

…ってことで改めまして、先日は楽しかったねー(美味しかったねー。笑)。
夏の海遊び+まぐろと、冬のカキ。fumiさんとは遊ぶだけじゃなくていつもグルメか温泉がマストな感じね(笑)。
今年は江ノ電のスィーツラリーもなくなっちゃったし、また新たな遊び企画を開拓したいね!

しかしカキ小屋はやっぱり楽しくて美味しい!
最近ホームセンターに行くたびブロックとか側溝とかが気になって仕方ないです。
防災準備を兼ねてうちも用意しようかな。
カキ取り寄せて自宅カキ小屋ってのもいいね!

中華街もキナリも面白かったけど、スワニーも楽しかった。
でも楽しい時間はあっという間だね。
もっと近いといいのにー! そしてもっとしょっちゅう遊べるといいのにー!
Commented by arshakuma at 2017-03-26 13:11
>JINさん
コメントしてくれてたんですねー!
やー、先日は楽しかったっす♪
カキおいしかった!
自宅カキ小屋だったら、同じ値段で倍食べられるのでは?
カキ開け道具を取り寄せなければ!ですが…。
スワニーで買った生地まだそのままですわん!
あー、遊びに行きたいよう。
距離は毎日通ってるから関係ないさー!