エジプト熱🇪🇬

関連会社の人が先日エジプト旅行に行ってきたー!とお土産をくれました。
エジプトにまつわる柄の描かれている小さなポーチ。「死者の書」の審判の柄です。
c0191646_06332423.jpg
旅行のお土産話を聞いていたら、久々にエジプト熱が再燃してしまいましたよ。
先日、「世界ふしぎ発見」のピラミッド特集見たばかりだったし。
再燃したエジプト熱を昇華すべく、金糸を買ってきて作り始めたのが写真右上の頭です。
c0191646_06382849.jpg
金糸は、すぐほぐれてくるし、糸自体が弱いので思い通りには行きませんでしたが何とか形になりました。
黒一色だから楽だと思ってたのに大間違いだったよ…

あぁ、エジプト、死ぬまでにもう一度行きたい〜

[PR]
by arshakuma | 2017-03-30 06:23 | Comments(6)
Commented by at 2017-03-30 20:52 x
おぉ~!!
アヌビス様ですか?\(^o^)/
バステト様もご一緒に!!(^^;)
Commented by arshakuma at 2017-03-30 23:01
>伏さま
はいー!
アヌビスでございます。アイラインの刺繍が下手くそですが、とりあえず完成させてみますよ
バステトは難しそうですね〜
もっと難しそうですが他に作るならホルスですね〜(^^)
Commented by JIN at 2017-04-01 15:30 x
かわいい!
fumiさんなら体は犬の形になりそうだけど、アヌビス神のように人間の体ってのもかわいいかもー!!
ゆるキャラみたいな投身の低い体にこの頭がついたら面白いよね!
Commented by arshakuma at 2017-04-01 20:25
>JINさん
この子はコスプレ(?)するのでテディベアタイプ人形なりますよー
オオカミじゃあ出来ないデコ仕様です♪
多分可愛くなるはず!
できあがったら見てやってー
Commented by JIN at 2017-04-02 03:39 x
出来上がったら鷹取山で撮影しよーよ!
石切り場跡だから岩の感じがエジプトの遺跡っぽくて、きっと似合うよ!
Commented by arshakuma at 2017-04-02 16:40
>JINさん
確かに!
鷹取山の山頂の方は良い感じかも!
撮影したいねー
結構キャラクターっぽいアヌビスになりそうっす!