ファラオのおパンツ

ツタンカーメンの副葬品には黄金のマスクを始めとする財宝からファラオの日常品まで様々なものがありました。
カイロの考古学博物館のツタンカーメンの部屋の壁には三角形の布が展示されています。
なんとファラオのパンツ。
c0191646_21171840.jpg
人間用の本物はもっと三角形です。
今回のアヌビス様に下着を履いて頂きたい!とツタンカーメンのパンツの展示を思い出して履き方を調べて作りました。
c0191646_21203581.jpg
着用後はこんな感じ。
古代エジプトの庶民はパンツ一丁で過ごすこともあったそうです。
確かに、こんな格好の壁画もありますね。

これから腰巻きを作って着てもらいます。
テディベア座りさせると腰巻き一枚じゃ目のやり場に困るからね〜。


[PR]
by arshakuma | 2017-04-08 21:10 | Comments(0)