ドールアイ

ドールイベントで買ったグラスアイを使って見ようと思って早数年。
やっと思い切って使ってみました。

ドールアイはいつものテディベア用のアイとは作りが違います。
テディベアのアイは後に針金がついていて、その針金に糸を通して引っぱる形なのですが、ドールアイには針金はありません。

ベアは頭が出来てから、上からくっつけるイメージ、ドールアイは埋め込むイメージです。

さてさて、今回は初挑戦なので定番で入手できる色の布で縫ってみました。
c0191646_06363964.jpg
んー、何故だろう。
あまりいつもとイメージが変わらない。
ドールアイ、目玉だけで見た時は気にならなかった瞳の大きさが付けてみると意外と気になります。
あとは糸で引かないから、少し目が腫れぼったくなるかな。
しかし、ドールアイが使えると眼の表現が色々出来るようになるので挑戦してみて良かったー

[PR]
by arshakuma | 2017-05-17 06:28 | Comments(5)
Commented at 2017-05-20 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arshakuma at 2017-05-20 21:27
>鍵コメs様
こちらのブログですが、古い記事で2008年からなので、2007年5月は記事を上げてませんのでお間違いではないかと思われます。
Commented at 2017-05-21 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arshakuma at 2017-05-21 12:58
>鍵コメs様
すみません!
(エキサイトに移る前のブログに藤城さんの記事がありました。
実家の図録と一緒に保存してあるので現在手元にない状態です
Commented at 2017-05-21 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。