本日販売を開始しました御嶽神社参道の千本屋さんでのオオカミたちですが、
大変有難いことにぬいぐるみは完売いたしました。
マフラーも2匹お嫁にいきました。
御朱印帳入れも白黒2匹の方が出ました。
本当にありがとうございます!

今わかっている在庫状況はマフラー2匹、大口真神刺繍の御朱印帳入れが2つです。

今朝の納品時は⇩こんな感じでした
c0191646_19553567.jpeg
こちらが千本屋さん
c0191646_19562261.jpeg
懐かしい雰囲気のあるほっとするお店です。

御嶽山という場所でオオカミたちがあっという間にお嫁に出たので私もビックリしていますが、とっても励みになりました。
また御嶽のお山でオオカミぐるみがお出迎え出来るように頑張ります!




[PR]
お久しぶりのブログ更新になってしまいましたー!
じつはこの度、なんと‼︎
御嶽神社参道のお土産屋さん『千本屋』さんでfumi工房のオオカミ達を扱って頂けることになりました!

今回御嶽山に向かったのがこのメンバー
c0191646_15400258.jpeg
その昔、日本武尊が御嶽山中で道に迷った際に黒と白のオオカミが道案内をしたことから、御嶽神社では狼をお犬様(大口真神)として祀り、現在でも盗難よけ火災よけの信仰をあつめています。

と言うことで、今回は日本武尊を導いた2匹のオオカミと、まだ修行中のノーマルオオカミの三匹で御嶽山へ出陣。

白狼
c0191646_15482501.jpeg

黒狼
c0191646_15494047.jpeg

首には狛犬っぽく前掛けをかけました。
2匹揃って大口真神社にご挨拶。
c0191646_15505632.jpeg

定番のオオカミさん。おつきのひと?
c0191646_15513843.jpeg

マフラーも4匹出陣
c0191646_831343.jpg
茶色、グレー、白、黒の4匹。

御嶽神社のお膝元ということで御朱印帳を入れるケースも縫いました!
c0191646_16000443.jpeg

大口真神社のお犬様
c0191646_16005063.jpeg

日本武尊を導いたオオカミ2匹
c0191646_16013614.jpeg
どちらも一針一針手刺繍で作りました。
真神さんが2つ、2匹の狼を1つ、納品しました。

いつかお犬様のお膝元の御嶽山に狼グッズを置きたいーと密かに思っていたことが実現しました!

明日、10月1日から販売開始します!

行楽日和のこの秋、御嶽山のお犬様に良かったら会いに来て下さい♪
お取扱い頂く千本屋さんではお食事も出来ますので是非!
おススメはディア(鹿)カレーと岩清水とろろざるうどんです←個人的好みによる

☆お取扱い店
千本屋
・営業時間
9時〜16時
・住所
東京都青梅市御岳山143
TEL0428-78-8746

今回の納品分は全て先着販売となります。





[PR]
人というのは何かをやらなきゃならない時ほど他の事がやりたくなるもので…。
例えば勉強中に机の上の片付けをしだすとか。
クマ作りも同じ。

現在色々やる事があるんですが、気持ちはハスキーが作りたいっ!
その理由は先日ツイッターでまわってきたハスキージェラートというジェラート屋さん。
その名の通り、ハスキー犬がトレードマークなのですが、そのイラストが超かわいい!
まだ実店舗には行ってないんですが、グッズが通販されているのでTシャツをお取り寄せしちゃいました。
c0191646_00450944.jpg
このリアル感。可愛いのうー!
このお店を知ってからまたハスキー熱が再発してしまってハスキー作りたい。
今やってるのがひど段落したらハスキー作ります!

今日は法事で親戚が集まったんですが、会食後に普段着に着替えた時、このTシャツを着てたらみんなに「それはオオカミ?」と聞かれる始末。
ハスキーって書いてあるでしょ!(笑)
近頃は親戚の間でもオオカミの人が定着しつつあるこの頃なのでした。

でも今はハスキー作りたい←しつこい。

[PR]
今年のお盆休みは長かったのに天気がイマイチでガッカリでした。
そんな連休明け。
狂いまくった生活習慣を通常に戻した途端に鼻風邪を引いて一週間。
火曜日のこと、朝の目覚めに眼を開けようとしたら左眼が開かない。
体調も悪いので次の日に会社を休んで眼科に行ったら結膜炎。うつるやつじゃなかったから良いけど。
そして日曜日。
今度は耳に水が入ったみたいに聞こえが悪くなり、朝には少しマシになったものの大事をとって今度は耳鼻科。
中耳炎でした。

どんだけ弱いの自分。
今も耳鳴り継続中。
治ったら免疫力をつけなくては!

風邪をこじらすってこーういうことなのね。
みなさんもお気を付け下さいませ

[PR]
13日のこと
今年も三浦の海で泳いで来ました。
なんだか雨続きの今年のお盆休みですが、奇跡のような晴れの1日。
10時30分に堀之内で友人JINさんと待ち合わせ。既に三崎方面は混雑が始まっているとの情報だったので、まぐろきっぷの食事処は三浦海岸駅近くのマホロバマインズ内のレストラン「花かずら」の「マグロの尾の陶板焼」をチョイス。
c0191646_19050887.jpg

陶板焼のほかに刺身、小鉢、ミニサラダ、味噌汁のついたボリューム満点のランチ。
気になるマグロの尾はさっぱりとした身に照り焼き風の味付けでした。

食事後、三浦海岸駅から城ヶ島までバスで直行。お昼すぎだったので渋滞にも巻き込まれずに済みました。
さっそく着替えてレッツシュノーケル。
c0191646_19200238.jpg
今年は色々なお魚が見れました。海の底の方にはフグもいたし、熱帯魚みたいな鮮やかな青色の魚やゴンズイ玉(ゴンズイは毒のある魚で稚魚は集まって玉のように泳ぐ)も見れました♪
c0191646_19254690.jpg
今年は水が綺麗な岩場でもシュノーケル。水が冷たいから今まで泳いでなかったけど、透明度が高いと楽しい!
c0191646_19305627.jpg
時間が足りない。もっと泳ぎたい。
日帰り温泉の受付が4時までなので、後ろ髪を引かれつつ海から上がってまぐろきっぷのアミューズメント券を使って城ヶ島ホテルの温泉で塩を落として冷えた身体を温めたのでした。ああ、最高すぎる。

おまけに三崎港の夜市へ
c0191646_19383289.jpg

くろば亭屋台のチャーハン、まぐろカルビ丼をJINさんとシェア。
c0191646_19415067.jpg
兜焼、まぐろ串カツ、コロッケなどを食べ歩き。
この海辺の夜の雰囲気も心地良い〜。また来年も来るよ。

この日は横浜の実家に帰り、帰宅後も夜中まで母としゃべくり、てんこ盛りな1日なのでした。

[PR]