カテゴリ:プロフィール( 1 )

エキサイトのblogを始めて一年以上経っちゃいましたが・・・
いまさらながらプロフィール入れときます。

☆名前:fumi 
☆ブランド名:fumi工房 
       名前の由来はfumiのやってる工房だからfumi工房。
       もっとカッコイイ名前をつければ良かったかなぁ。と少し後悔してます(汗)

☆自作のテディベア・アーシャと旅をしてます

☆作品について
 甘すぎずリアルすぎず、ちょっとカッコイイぬいぐるみを目指しています。
 観賞用ではなく、"カバンに入れて連れ回しても大丈夫"な丈夫な縫いぐるみ作りを心がけています。

☆好きなもの
 動物全般(特にオオカミ、犬が好き。 サル系はあんまり・・・ 爬虫類、両生類もイケます)
 手作り 遺跡 オーパーツ 古い建物 エジプト       
 

☆経歴:
 幼少の頃よりフエルトマスコットなど、動物ぬいぐるみをつくる
 無職時代に図鑑を参考にコットン素材で犬作りにハマる
 2000年 テディベアの服が作りたくて、ユザワヤ芸術学院にて洋裁を習い始める
 2004年 ぬいぐるみ作りの独学に限界を感じ、プリメーラ・テディベアアカデミーにてテディベアを学ぶ
 2007年 プリメーラ・テディベアアカデミー講師科卒業
    
☆掲載歴etc
 ・ヴォークファミリークラブニュース・読者欄に作品掲載
 ・雑誌「私の手作り」にて「かわいいで賞」に入賞掲載
 ・日本テディベア協会・「第1回グローバルテディベアコンテスト」アニマル部門ノミネート
 ・大人気ペットblog・富士丸な日々の富士丸ぐるみ製作
 ・ユザワヤ芸術学院 洋裁科準佳作
     
(こうやって書き出すと立派にみえますな。)

☆出展暦:
・松坂屋銀座
・新宿高島屋 「Bear's Air」の一員として出展
・プリメーラ基礎科仲間と「空を見上げて」個展
・「テディベアコンベンション 「miss bears」の一員として出展
・オオカミ仲間muscaさんと「fumi・musca展」
・「狼祭~wolffestival~」出展
[PR]