カテゴリ:その他( 127 )

○ッフィー・・・
○に入る文字によってウサギにもクマにもなりますねぇ。

本日はクマの方で・・・
c0191646_11305894.jpg

会社に向かう電車の中で見つけた中吊り広告。
○ッフィー人気恐るべし!シーの主役はネズミじゃなくてクマになりつつある??

お昼休みに、会社の後輩が○ィズニーランドに行ったという話題になり・・・

「ランド内あるいてたら、みんなクマのぬいぐるみを抱えてあるいてるんすよ!しかも子供じゃなくて!」

「え~!ちょっと引いちゃう~。 一緒に居る友達がクマ出したら止めちゃうよー」


・・・・

う・・・私、○ィズニーランド以外でも普通に旅行にクマ連れてってますが・・・
さすがにアーシャを小脇に抱えては歩かないけどさ~。

自分が特殊な感覚だった事を痛感いたしました(汗)
 
でも、クマがのさばる○ィズニーランド楽しそうだな~♪ アーシャを小脇に抱えて行ってみたいな~♪
[PR]
先週末、じつはまた北海道へ行ってきました。
目的は念願の「犬ぞり体験」のため。

土曜日はいつもの旭山。日曜日に富良野で犬ぞり。 そして帰宅・・・

犬ぞり、とても楽しかったです。 わんこ好きにはたまらんです。
あのコもこのコもみんな好みのわんこ達。 
沢山写真を撮ってきたのですが、ダンナカメラなのでメモリーをもらったらUPします。

おかげでハスキーブームが到来。
3頭身でアラスカンハスキーを作ろうと昨日は頭の布だけ切り出したのですが・・・
柄が細すぎて縫い代が2mmくらいになってしまい、縫えないじゃないかー!
(縫えたとしても強度に問題アリ)

今日は帰宅後、再度切り出しです。。。
むむー。早くやりたーい!
[PR]
前回の記事から10日経ってしまいました・・・

うーん、放置しすぎですみません。
この2日間、震度3の地震が二回もあってちょっとヤな感じです。

手作りは今年入って二体目の狼くんの縫製がほぼ終了といったところ。
やりたい作りたいものはあるんですが、なんせ寒くて気力がもたないっすー。

新しい狼くん、もうちょい形になったら近況UP予定です

寒い季節・・・
風邪やインフルエンザ、防災に・・・
c0191646_8273012.jpg

[PR]
昨日はちょこっと四谷まで、ランプ坂ギャラリーで開催されていた「ファビュラス・バーカー・ドールズ」の展示を見に行ってきました。
c0191646_21543776.jpg

人気の作家さんが集まる展示なので、どれもこれも見ごたえばっちり。
写真で見ていたワンコのぬいぐるみが思った以上に小さかったり、洋服素材を使った動物のぬいぐるみがあったりととっても刺激を受けました。
会場のランプ坂ギャラリーも廃校になった小学校を改装しているので、何だか懐かしい感じがします。

残念ながら会期は終わってしまいましたが、毎年開催されるイベントのようなので来年もまた来たいな。

会場内は撮影禁止なので、外の路地裏でお共に連れてきた生まれたてのわんこを一枚。
c0191646_21535138.jpg

そう、あの耳の型紙のわんこです。
今日、友人のもとに嫁入りしたので後ろ姿だけ公開♪

小さいので手のひらに乗せてお散歩です。
[PR]
昨日は横須賀美術館にて開催されている「集まれおもしろどうぶつ展」へ行ってきました。
c0191646_1594542.jpg


一番のお目当ては「土屋仁応」氏の木彫りの作品を見ること。
暇つぶしに行く本屋で、本の表紙にこの土屋氏の動物が使われていてとても気になっていたのです。
本のタイトルとか覚えてないのに・・・。
c0191646_1514546.jpg


土屋氏の作品は「麒麟」「子犬」「羊」「ユニコーン」の4作品がありました。
麒麟や羊の子供の線の細さがよく再現されていつつ、なんともいえない水晶で象眼された目が印象的でした。 
どれも人を引き付ける引力を感じます。 やー素晴らしい。

どんだけ経験を積めばこんな作品が作れるようになるんだろう。。。
作者のプロフィールを見たら、自分より一つ年下でびっくら。
軽くショックを受けました。


この「おもしろ動物展」は8月28日まで。
この他にも動物を題材にした日本画など、いろんな表現での動物達がみられます~。


c0191646_15281152.jpg

私は京急で発行されている「みさきまぐろ」きっぷを使いました。
運賃(京急三崎口往復、三浦地区のバス乗り放題)+まぐろ料理+レジャー「温泉、マリンパーク、水中観光船のうちどれかひとつ」がついて3000円でお釣りがきます。
残念ながら美術館方面はエリア外で交通費がかかりますが、アーシャと三浦をまるごと堪能してきました~。
詳しくは後日・・・
[PR]
ふぅー。やっと読み終わりました!
「クロニクル・千古の闇」シリーズ全6巻。

オオカミ好きにはお勧めの一冊と言ってダンナが貸してくれた児童向けの小説なのですが、十分大人もハマれるくらい面白かったです。

物語は約6000年前のヨーロッパ。まだ文字も車輪ももっておらず農耕生活も始まっていない時代を舞台に、ある宿命を背負った少年と親を亡くした仔狼が主人公の物語です。
 先住民族の暮らしが細かく描写されていて、シャーマン的な方々が多数登場します。
それを中心に話が進むのですが、読むたびに次々と降りかかる事件に先へ先へと話が気になり一気に読めてしまいます。

この主人公の少年と行動を共にするオオカミがまた良いのです。 時々オオカミ目線で話が展開するのですが、オオカミってこんな風に考えてるのかな?と思えるくらい良く描かれています。

いろいろネタばれになりそうなので、気になる人(特に先住民族文化好き&オオカミ好き)はぜひ読んでみて下さいー。
c0191646_8445133.jpg


私も一気読みしすぎたので、こらからゆっくり読みなおそうとおもいます・・・
[PR]
連休中にやっと本当の完成!となったタロぐるみ。
本日、無事里親さまから到着のメールを頂きました。

しかも!!里親のOZさん、タロぐるみの到着風景をリアルタイムに写真に収めて送って下さいました!
あまりにも楽しいお写真でしたので、こちらに紹介させて頂きますね。

c0191646_2348824.jpg

c0191646_23514881.jpg

c0191646_2352153.jpg
c0191646_23523132.jpg
c0191646_2352481.jpg
c0191646_2353246.jpg
c0191646_2353136.jpg

こちらのちょっと凛々しくて可愛いワンコはOZさんの家のおぼっちゃま。
c0191646_23532218.jpg

なんと!blog「おぼちゃま犬の生活」で看板犬をしているのだ!(←おぼっちゃま犬の口調を真似てみる)

写真に出てきた小さなワンコたちもOZさんの手作り。
小さいワンコも可愛いなぁー。 

わんこ好きで手作り好き♪ 素敵なご縁に感謝です!


OZさん、本当にありがとうございましたー!
タロぐるみを宜しくお願いしますね♪
[PR]
毎度のことながら、大きなイベントが終わると脱力して何もする気がしなくなるもので、、、
その上連日30℃超え。三日間の半分くらいを寝てすごしてしまいました。

やった事といえば、タロのお耳用の布が届いたので大きさを手直ししました。
前回のお耳は小さす、出来上がり後も気になっていたので、ちょっと大きくしました。

c0191646_0115360.jpg


うん、やっぱり直して良かった。


OZ様
発送準備中ですので、すみません。もうちょっとお待ち下さいませ。
発送しましたらメールいたしますね。
[PR]
結婚祝いに頂いたクッキー♪
アイシングで素敵なお嫁さんや指輪、メッセージがかかれていています。
食べるのが勿体ない!!と出し惜しみしてたんですが、賞味期限もあとわずか!!
頂くことにしました。

後ろに狙ってるヤツがいますが。。。気にしない、気にしない・・・
c0191646_1757126.jpg


お嫁さんとお婿さんのアイシングが可愛いです
c0191646_1835432.jpg

アイシングとは卵白と砂糖で出来たお菓子のデコレーション技法のひとつ。
絵の部分は卵白とお砂糖で出来ています。
見た目だけで味はイマイチーなアイシングーが多いですが、このクッキーはアイシング部分も適度な甘さ♪ 
可愛いだけじゃなく、たいへん美味しくいただきました

ギャー!!
c0191646_1883266.jpg


オオカミもうまうまです♪

ちょっとづつ食べるつもりが美味しすぎて一気に一箱たべきってしまいました♪
みろりさん、ありがとう~!
残酷な食べ方してごめん!!
[PR]
うぬぬ・・・
ぶちゃいく(失礼!)オオカミぐるみたちを集めたらパックができたー!
c0191646_22131820.jpg


既に20匹はオオカミぐるみが居る我が家・・・
[PR]