「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:オオカミ情報( 8 )

オオカミ友のJINさんから「オオカミの切手が出てるよー」と教えて頂き早速購入してきました。
c0191646_2181921.jpg

9月20日発売の「ほっとする動物シリーズ第一弾」の80円切手の方に子オオカミが居ます
c0191646_2193286.jpg

うむむ・・・
せっかく切手にするならもうちょっとオオカミらしさのある絵にしてくれればいいのに・・・
このくらいの仔オオカミじゃ、キツネも狸もそんなに変わらん!!(マニアなら見分けがつくけど)

第二段で大人オオカミの絵柄希望~!!

成獣オオカミの絵だったら大人買いするのにな。というか、1シートすべてオオカミにして欲しいです・・・
[PR]
旭山空港でみつけたお菓子!
蔵生というしっとりサブレ!!

c0191646_12222849.jpg

パッケージにケン!(メリーじゃないよね?)

珍しく個包装の包みにもマスケンと思われるシルエット!(ケンメリじゃないよね?)

気になるお味は・・・

カントリーマ●ムでした。。。
[PR]
アーシャさんとオオカミが何かを見ています。
c0191646_0483236.jpg


なにやらオオカミらしい動物が写ってるようですが・・・
c0191646_0511195.jpg


この小冊子、赤ずきんをモチーフに森で出会った狼さんが色んな洋服を見つけてきてくれるという写真多めの物語になっています。
c0191646_0595622.jpg


これは、無料でもらえるルミネ横浜の秋物のショップ案内。
 
内容が気になる狼好きのそこのアナタ!ルミネ横浜にいそげ~!!

(各フロアのエスカレータ付近に置いてあるので貰いやすいですよ~)
[PR]
とうとう明日が最終日です!!

オオカミのイベントをやろうという話が出たのが今年の春・・・
円山開催になるので、それに向けてキナコとジェイのぬいぐるみを作り・・・
キナコ、ジェイ達にも会いに行き・・・
日程が決まってからは、それは根詰めて作業して・・・・
祭り当日は色々な出会いもありました・・・

たくさんの思いの詰まった狼祭。

それが明日で最終日です。

c0191646_23224755.jpg


お近くにお住みの皆様、狼好きの皆様、祭の最終日を盛り上げましょう!!
私も遠くから応援しています。
[PR]
狼祭も今週の土日が最後です!!
楽しかったよ!Wolf Festival
でもまだ終ってないよウルフェス!!

写真は東山の面々
c0191646_1102587.jpg

左から、ソニア、ジャック、ハイラン。
ジャックは円山のジェイの兄弟です! 


******************************
◆狼祭Wolf Festival◆
日時:10/3(土)~10/18(日)
場所:札幌市円山動物園、エゾシカ・オオカミ舎2階

■内容■
・Howlin’Ks Nature School 代表・桑原氏の講演会(終了しました)
・エゾオオカミ特別展(エゾオオカミのはく製展示・他)10/5~
・ぬり絵缶バッチ(土日のみ)

週末は1時から人形劇があるそうですよ!!
[PR]
今日は2時から桑原さんの公演だよ~!!

はるばる標茶から来てくれるんだよ~!

オオカミのことについて、とっても良く知る機会だよ~!

みんな円山動物園へ急げ~!!

c0191646_10224869.jpg

[PR]
ただいまー!
先ほど横浜に戻ってきたところです。

狼祭初日と二日目&キナコアニマルファミリーイベントに参加してまいりました。
初日早々、狼祭は予想を上回るお客様と盛り上がりをみせております。

私達の作品意外にも、円山動物園で公募されたキナコとジェイの写真や、絵が所狭しと飾られていて、エゾシカオオカミ舎は狼ムード一色です。階段のパネルには赤ちゃん時代のキナコの写真も!!

開催日前日にたくさんのボランティアさんがセッティング作業をしてくれたと聞いております。
祭当日も店番のお手伝いもして頂き、たくさんの方が協力して下さいました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。

c0191646_02385.jpg


今日は帰ってきたばかりで、ちょっとボーっとしてます。会場の様子などはまた後ほど。

※今回出品させていただいた「キナコジェイ風味バックチャーム」「狼ストラップ」はお陰さまで完売いたしました。 ありがとうございました。
[PR]
さてさて、blogでもちょこちょこ話題にしてきましたイベントの告知です!

WOLF FESTIVAL 2009 

会場は円山動物園のオオカミ・エゾシカ舎二階!
オオカミの写真や、絵や、グッズ、ぬいぐるみetcが並びます。
そう、このイベントに向けてジェイやキナコを作ってきたのですー!!

c0191646_1004451.jpg


そのほかにも
エゾオオカミ剥製展示
塗り絵缶バッチ製作
狼の森 ハウリング・ネイチャースクール・桑原氏講演会
などなどオオカミイベント盛りだくさん!!

期間は10月3日(土)~18日(日)

深まる秋の札幌へ、私たちの狼とジェイ、キナコに会いに来て下さ~い!!



キナコ・ジェイのペアのぬいぐるみも狼祭でお披露目&里親募集します~
c0191646_106378.jpg


イベントへ向けてラストスパートです!!
[PR]