「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

耳なし法一っていう話がありましたが、パペットオオカミは現在「耳なしオオカミ」な状態になりましたー。
胴体と頭が一つになって、目も少々オオカミらしく埋め込み式にしました☆

ただ、パペットなので綿詰めが思うように固く詰められず・・・ そこが非常ーに気になるところ。。。

これから、耳の型作りですー。 
やっぱり後回しの耳作り。面倒くさいー!!

c0191646_23184218.jpg

え? 早くしろ?? ああ、尻尾も!

はいはい、やりますよー。 やらないと終わんないからねぇー。
[PR]
課題で作っているパペットのその後です。
教室課題といえどもオオカミだとやっぱりこだわってしまうワケで・・・

肉球がつきました!
ちょっとお腹が白すぎたけど、そこはご愛嬌ってことで。
c0191646_23394293.jpg


うひひ・・・やっぱり本皮肉球はいいわ☆(自画自賛)

早く続きをやりたい~。土曜日が教室なので、それまでおあづけ!!
 早く来ないかなー!週末・・・
[PR]
どうしたアーシャ??
今日は何に困っているんだい??

c0191646_235691.jpg


え?ヤク切れ??
それを飲まないと大変な事になる??
なんですと!! 何してくれてんねんー!

c0191646_23574192.jpg


って、花粉症の薬か。

とうとう通院するようになった耳鼻科。花粉症の薬をもらって、かなり楽になりました。 今は逆に薬を飲まない事が怖いです・・・
[PR]
特に用事もない日曜日・・・
天気も良いので写真撮影に行ってきました。
今回は動物(狼?)じゃなくて、乗り物を撮ってみることに~!!

やってきたのは城南島海浜公園。
ここは羽田空港に離着陸する飛行機の航路になっているので、低空飛行の飛行機が見られるんです。

着陸寸前でかなり降りてきてます。
c0191646_20595695.jpg

やっぱり大きい飛行機はカッコイイですねー!

こちらはANA
c0191646_211452.jpg

どこか行きたくなっちゃいます。

せっかくカメラ持って公園に来ているので、ちゃんと撮影してなかった狼ぐるみもつれてきました
c0191646_2125570.jpg

年末のイベントの新作の伏せポーズの狼です。
出来上がってみたら、毛が短かったので若い雰囲気。 しかも、私が作る縫いぐるみには珍しい女の子っぽい顔立ちになりました。

HPリニューアル中なので、このコを含めて昨年製作分は、一気にUPしたいと思っていますー

また飛行機に戻って・・・
c0191646_2155529.jpg

ウッドペッカー?? みたいですが・・・
ペイント飛行機も飛んでました。 どこの航空会社なんでしょうー?

いやー、動物じゃなくても動くものを撮るのって難しいです・・・ 

c0191646_2174490.jpg

↑この写真が今日の一番のお気に入り。 犬も写ってるので。
[PR]
本日は会社の退職された皆様と女性だけのOB会でした。
去年退職されたKさん宅にて持ち寄りランチパーティーだったのですが、女性が6人集まり各自1~2品のおかずを作ってきたので、品数8品目とかなり豪華に!!

c0191646_233460.jpg


私はいつもの生春巻きを作って持って行きました。 
今回は生ハム以外にサーモンとアボガドに挑戦。 アボガドの変色が心配でしたが、切り口にアボガドがこないように包んだら、変色なしでイケました☆

 時間が経つのもあっという間で、楽しかった~! 

c0191646_238420.jpg

S嬢の焼いたチーズケーキ。激うまでした☆

本日お集まりの皆様、お疲れ様でした。お家を貸してくださったKさん、ありがとうございましたー
[PR]
と、言うわけで「ジブリ」の続き・・・

ジブリ美術館はちょうど「三鷹」と「吉祥寺」のほぼ真ん中あたりに位置しているので、今度は吉祥寺方面に歩きます。

途中オオカミ発見!
c0191646_10481094.jpg

オオカミの足型で有名な「JACK WOLF SKIN」の吉祥寺店です。
足型のマークは良く見るけど、全身の看板は珍しいー。
富士山リベンジする時はここのグッズを今度は買いたいな~。

15分くらい歩いて、吉祥寺到着後は喉が渇いてまずは喫茶店で一息。
その後はいつものコース。

あまり吉祥にに来ない友人二人を
ヨーロッパ文具店の「giovanni」や、犬好きにはイチオシのお店「water dog garden」にご案内。

c0191646_10571749.jpg

water dog garden外観。
ここは何時来ても楽しい~!今回は買うものはなかったですが・・・。
犬モチーフのセンスのいい小物はここが一番です!

最後はコットンフィールドに寄って犬目に使えそうなビースを買って吉祥寺散策は終了~!

こちらが今日の戦利品↓
c0191646_111489.jpg

ポストカードはオオカミっぽいので買ってみました。
包丁持ってる方はちょっとハスキーっぽいですけど。 ま、いっかー!
[PR]
本日のアーシャさんは有給をとって三鷹にある人気スポット「ジブリの森美術館」へ。
c0191646_2126748.jpg


三鷹駅で下車して、玉川上水沿いに20分くらい歩いた突き当たり・・・井の頭公園の隅に美術館はあります。
c0191646_21285920.jpg


入り口の門を入ると、そこはジブリワールド。
至るところにキャラクターがデザインされていて、とても可愛い建物です。
さっそくチケットを交換して、美術館の中へ。

入ってビックリ!!
「今日って平日だよね???」
すごい人! 特に小さな展示や動く展示の場所は何分か待たないと見られないくらいです!
ジブリ人気恐るべし~!!

地下(?)部分はアニメの構造を理解できる展示とショートアニメのシアター。
1階がアニメの製作現場を再現した展示。2階が主にグッズショップという感じ。

屋上にはラピュタでお馴染みロボット兵がいます!ここは撮影OKらしく、皆さん列になって待ってます。
c0191646_2150138.jpg


アーシャも記念に一枚!!
c0191646_21505841.jpg

おお!ラピュタに居る雰囲気でたわ!! パズーを意識してキャスケット被って来た甲斐あったね!!

屋上庭園の奥には同じく「ラピュタ」でムスカ大佐が飛行石を使って古文書を動かす石もあり、思わず文字を手でなぞってみたりして。
c0191646_21572046.jpg


ラピュタ好きさんはこの屋上でかなりテンションが上がるのでは??
ちなみにロボット兵は「巨神兵」ではないのですが、、、
「あ、巨神兵だ」って言う人多発してました。

2時間ちょっとジブリワールドを満喫し、その後は吉祥寺へ向かうのでした。。。。

(続くかも・・・)
[PR]
先日、会社帰りにカシメを買いにホームセンターによった時のこと。
このホームセンターはペットショップが併設されていて、ちょっと目の保養に子犬でも見ていくことに。

c0191646_1011812.jpg


???
この子は何犬?? ロングコートチワワと書いてありましたが?
シルエットはピンシャーっぽい。 
65000円でした。 チワワにしては破格値??
どう見てもチワワじゃないでしょ?

人気犬種は個人繁殖や、商売目的での無理な繁殖で遺伝的な病気のトラブルなどが絶えないと聞きます。
 そんな現状を目の当たりにした気がしました。

チワワのスタンダードからかけ離れてしまっているけど、この子にも良い飼い主さんが見つかりますように~
[PR]
CMが簡単に作れるサイトがある!
というのを最近知って、ちょこっと作ってみました。

アーシャの旅日記CM
出来上がってみるとけっこー面白いもんですー。
お暇な時にでも見てやって下さいましー。(注意・音が出ますよ-)

more・・・
[PR]
金曜日のこと。
糸を買いに会社帰りにクマショップへ。
そのまた帰りに、高島屋の日常雑貨コーナーに素晴らしくよく出来たケーセン社のポインターのぬいぐるみを発見!!

これは触診せねば!と舐めるように見ていると、店員さんが「手にとってみていいですよ」と。
「他にワイマラナーもあったんですけどね、売れちゃったんですよー」
この縫いぐるみはこんなところがスゴイとか、だんだん話の内容がマニアックな路線へ。。。

「冷やかしですみません。実は作る人なんです」と白状すると、なんと、その店員さんもベア作家さんでした。
しかも、クマ教室講師科の先輩で、私の3年前に卒業されていたそうで。。。。
過去に受賞もされている有名な方でした。

いやー、世界はどこで繋がってるか解らないもんです。
思いがけない場所で新たな出会いがあって、何でもない一日が楽しく思えた出来事でしたー


c0191646_0312358.jpg

写真は内容とぜんぜん関係ない羽村のオーク氏。 
よだれが・・・・
[PR]