「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

祝日の本日は、6月の浜松町イベントに向けて一緒に出展する仲間とランチを兼ねて打ち合わせ。

「そういえば、キャ〇ンのCM見た?」と最近は誰かに会う度に聞かれたりして。 
今日もそんな話をしたり・・・。製作状況の近況報告をしたり。

その後、クマ屋に寄り足りなかった綿を購入。

家に帰って早速ジェイの続きと、(さすがに始めないとヤバい)浜松町コンテスト用の型紙起こしをしました。

ジェイぐるみ、思った以上に綿を食います。

ジェイぐるみよ・・・そんなに綿を食べてたら、本当のジェイみたいにメタボるよ。。。

体型維持の為、程々の所でお腹の綿詰めは終了。

そして耳。
c0191646_23404448.jpg


ジェイ風味シリーズ記事。。。一体いつまで引っ張るの?と思われそうですが、まだ続きます。

そういえば・・・
先日記事にした「キナコクッキー」。美味しかったです。 

[PR]
円山ツインズ、性別が解ったそうですね。

二匹とも男の子だったそうな
c0191646_0121095.jpg

[PR]
北海道で仕入れてきたクマ土産。

c0191646_2226555.jpg


このふたつの缶の中身がドクターペッパーだと解っていたけど、やはりパッケージに釣られてしまいました・・・。
恐ろしくてまだ飲んでません。 
kumaミニバックはアーシャにピッタリと思って衝動買いしたもの。 次の旅行の時に持たせよう♪



そして、お次は、オオカミファンなら思わず買ってしまう・・・
c0191646_22343082.jpg

きなこのキナコクッキー。
もちろん黄な粉味。 夜、食べると太るからー・・・と、まだ食べてません。。。
意外と美味しいらしいです。  

円山動物園内のセブンイレブンで購入できます。  
人気があるんだか、もともと生産量が少ないのか?一日目は売り切れで購入できず。 二日目に三個残っていたクッキーを私とmuscaさん、frogさんで買占めました。。。

賞味期限切れないうちに食べなくては!! GWはこの辺のお菓子を食べながら製作に励むとするかー。
[PR]
うぅー・・・今日は体調が悪いー。
朝からの強風でヒノキ花粉にやられたのか?はたまたジェイぐるみの毛にやられたのか・・・
クシャミが止まらず、、、鼻も止まらず・・・ 挙句の果てに頭も痛い・・・

でも、ちょっとジェイ君、進みました。(作業できる位だから体調不良と言っても大したことないっす)

c0191646_22323029.jpg

くたくた状態での今しか出来ない貴重な技・「おすわりジェイ」。

大物を続けて二匹がどれだけ綿を食うのか?という見当が甘かったせいで、途中で綿切れ。 
スマン、ジェイ! また作業が止まってしまったよー。

途中ではありますが、キナコの横に持っていってみると。。。
c0191646_22351195.jpg

なかなか相性の良さそうなふたり☆

相方が出来て、キナコぐるみも嬉しそうです♪ 
早く綿を買ってこなきゃー!!
[PR]
今日は一ヶ月に一回のクマ教室~。

一応課題のやり掛けのクマも持っていったのですが、
「も~、課題やんなくていいから、オオカミやりなよ~」と半ば呆れ気味(?)にお許しを頂いたので
ジェイの続きを縫いました。

やー、しかし、大きいと縫っても縫っても終わらないー。
家に帰ってきてからも縫ってるのに~。

c0191646_0144917.jpg

ジェイぐるみよ、スマン!!  頭だけのままの状態が二週間経ってしまった・・・

これが、現在の状況~。
c0191646_0163898.jpg


あともう少し。

ジェイが終わったら、タイトルだけ提出して、何も手をつけてないコンテストの作品もやらなきゃ~。 

ひゃー!!いつもの事だけど時間がないー。
 
大阪も行きたいしー!!
 
[PR]
天王寺動物園のスタッフブログに・・・ 
かわいい赤ちゃんオオカミの写真が~~~~!!


うう~~~。行きたいー。
深夜バスなら、一万円くらいでいけるし・・・ 連休明けにでも行こうかなー

そう言えば、そこのアナタ!!
c0191646_2241429.jpg


どうなのよ? 飼育係さんを初め、周りの皆さんのテンションが「宮内庁」みたいになっとるよ。
ご懐妊報告、お待ちしています。
[PR]
シロクマに浮気したため、著しく作業が遅れているジェイぐるみ。

やっと肉球が終わりましたよ。

c0191646_23365371.jpg


最近はスッカリ定着した本皮肉球。
羊だったか、ヤギだったか?薄手の皮を使っているのですが、
当初普通の縫い針で縫おうとしたところ、なかなか針が通らず、皮自体が伸びてしまい、まったく歯が立ちませんでした。

そこで、手芸店で「皮縫い針」というのを購入し試したところ、今までの苦労が嘘のよう~。
簡単に縫う事が出来るようになったのです。

c0191646_23395414.jpg

向かって左が皮縫い針。
皮に穴をあけながら縫うため、先がナイフのようになってます。

なので、この針、間違って手に刺すと痛いのなんの。
普通の縫い針の倍は痛い!!血も止まりにくい。

でも、お陰で本物の質感に似た、リアルな肉球の表現が可能になったわけです。

作品作りをしていく上で、やはり道具は使ってみないと解らない。 
失敗もあるけれど色々とチャレンジしてみようと思いますー。


浜松町イベントの作品もやらなきゃならないし、さて、ジェイぐるみの続きをやらねば!!
[PR]
さて、北海道ネタに戻ります。

円山動物園一日目。
この日は金曜日だったので空いてるウチに見ておかねば!!と、目的の動物のみを見て廻りました。

ホッキョクグマ、オオカミにつづいて、、、見たかったのは「コモドオオトカゲ」。

以下、爬虫類ネタです。 
[PR]
勢いで作り始めたしろくまっこ、先ほど出来上がりましたー☆

まずはお披露目~

c0191646_22243049.jpg

はじめまして、こんにちは。

この子はダブルネック(ジョイントを二つ使って首を作る技法)なので、色んな首の角度が出来ます。

c0191646_22261193.jpg

ふんふん、何か落ちてないかなー?

四つ足で立ってみるとこんな感じ。
大きさは手の平に乗るくらいです。

c0191646_22254715.jpg

スティックのりで遊んじゃうもんねー。

ちょっと体格が本物の白くまっこと違ってしまいました。 小熊にしては、ちょっとマッチョ??
二匹目を作るときは修正しなくては!!

c0191646_22283116.jpg

相方はまだよ。

ちょっと満足したので(型紙的にはしてないけど)ジェイぐるみ製作に戻ります。
[PR]
 今日は関東在住・狼好きのHomeと言える多摩へ・・・。

ここでオオカミ達を見て、オオカミぐるみに心を戻さねば。

いつもの事ですが、今回もオオカミ舎のみの見学~。

本日のメインイベントは、牛骨おやつ。 
ロボ一家の皆さん、気配を察知するやいなや、投げ込まれるオヤツの取りやすい最前列に下りてきます

c0191646_2325343.jpg


まずは手始めに鶏頭の投げ入れ。

c0191646_234489.jpg

オヤツめがけてジャーンプ! 
鶏頭は皆さん、ほぼ一口で食べきります。


そして、メインの牛骨。 
大きな塊が投げ込まれていきます。 
基本的に最初に手に入れたオオカミに所有権が発生し、手放さない限りは他のオオカミが奪い取ったりはしないそう。
 でも放置してボケーっとすれば、それは所有権の放棄とみなされ持ってかれると思いますが・・・

c0191646_23154047.jpg

ひー!!獲られる~! 早く安全なトコに非難しなきゃー!!

チロさん、あんまりオドオドしてても所有権が認められないそうですよ。

c0191646_23115626.jpg


get出来た皆さんは楽しそうにゴリゴリ音を立ててオヤツを満喫。

c0191646_23203839.jpg

いいなーオヤツー。 

なかなか、おおかみ社会もシビアです。

牛骨がもらえなかった皆さんに何もないのも可愛そうってことで、
別のオヤツのサービスがあり・・・

そのオヤツとは・・・
[PR]