<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は夜中まで作業するつもりだったのに・・・「さだまさし」の声を子守唄に転寝し、撃沈・・・。
お陰で休日にしては早起きだったので、朝から作業できました。
お外は天気がいいのに~~、家から一歩も出ず・・・。


製作中のテディウルフさんの頭が出来ました。

今回は修正は加えたものの、既に型紙出来上がっていたので、頭だけの状態で耳も取り付け。

c0191646_2136543.jpg


若いオオカミなイメージのお顔に仕上がりました。
毎度のことながら、やっぱり男顔かなー!!


そして、もう一作品の裁断も終わらせました。
こっちは「とっておきの布」を使って作ります!
自分が納得できた型紙が出来た時の為にとっておいた布です! 
乞うご期待!!(なんちゃって)
[PR]

へっへっへ~
c0191646_2301116.jpg


ええい!アタッ~ク!
c0191646_230381.jpg


も~、ジェイったらぁん~
c0191646_23146100.jpg


子どもみたい・・・うふふ。。。
c0191646_232444.jpg





いかん!思わず現実逃避してしまった・・・
[PR]
定例になってきました会社のOG会。
新婚S嬢の家で、今回も持ち寄りパーティーです。

私は火を使わず作れるものー。と思いサンドイッチを持参。
7人集まったので品数豊富なランチとなりました。 

c0191646_2219853.jpg


一杯食べて、たくさん喋ってストレス発散。

家に帰ってからは、縫いの続きを・・・・
恒例の肉球縫いです。

c0191646_2221837.jpg


明日は天気が悪そうだし予定もないので、これから夜更かしして「さだまさし」でも見ながら作業を進めようと思いますー。
[PR]
頭が出来ました!! 

今回の眼はダークブラウンにしてみました。
黒目が大きく見えるのでかなり優しい印象。
テディタイプだから、キツくならない感じでちょうど良いかも☆

眼だけでも色々な表情が出来て面白いものです。 
仮鼻なので、これから鼻の刺繍をします。

c0191646_23261470.jpg


そうそう、実際のオオカミの眼の色もバリエーション豊かなのですよ。

チュンサンが今回の縫いぐるみと同じくダークブラウンの瞳の持ち主でした。

c0191646_2333475.jpg


う・・・写真並べちゃうと、縫いぐるみの出来がイマイチに見えて、ツライなぁ。
[PR]
縫ってますよー。 会社に持ってて昼休みまで縫ってます。

それでもハギが多すぎてなかなか終わらないです。

これが現在の状況
c0191646_23403592.jpg


ううむ。何だかわからない画ですなー。

今回のは5ジョイントなので、頭、手、足、胴をバラバラに縫うんです。
最近は胴に手足がついた一体型ばかり作ってたので、5ジョイントは縫う場所が多いなぁーと感じてしまいます。
特に腕の付け根と足の付け根。 ここは一体型の場合は裁断の時点でくっついてますから。

でも、手足の動かす事が出来るテディタイプなので一緒に遊べるオオカミさんになる予定ですー。
[PR]
水曜日はアロハシャツ製作の日~(期間限定)

先週発覚した中心線の間違いのお陰で、仮縫いしてみたら襟の中心線もズレていた事が判明。(泣)
おかげで襟の製図をやり直し、仮の襟を二枚作るハメになりました。

c0191646_22403598.jpg

前回とあまり変わり映えしない写真ですが・・・(襟は仮のシーチングで作ってあります)

それでも、なんとか時間内に仮縫いが終了~。
補正もなかったので、ホッしました。 

次回はやっと本縫いに入れます。

クマイベントまで、あと3回。 ひ~・・・
[PR]
一ヶ月を切った浜松町イベントに向けて、
本日は布の裁断。

c0191646_2334897.jpg


切った後、毛の向きをそろえるために軽くスチームアイロンをかけます。
あまりにクセの強い毛の場合はこの作業が無意味な場合もあるのですが、多少は有効。

布の方向を優先するか、毛の向きを優先するか?
いつも悩むところです。

下ごしらえもこれで終わり。
明日から縫い作業です。
[PR]
ホワイトタイガーというのを初めて見ました!

c0191646_2303444.jpg


白いだけでも神秘的な雰囲気なのに、青い眼によって一層際立つ感じ。
絵になる動物だねー。  トラも~!! 
[PR]
作品作りが忙しいーとか言いつつ、今日もオオカミに会ってきました。
お初にお目にかかります、群馬サファリパークのゼットン(♂)です。

c0191646_21533724.jpg


群馬サファリにはゼットンの他にもキュー(♀)とサクラ(♀)が居るハズなんですが、
なぜか案内にはゼットンとキューの写真のみ。 飼育員さん曰く、サクラも居るとの事だったのですが、姿は確認できずでした。

c0191646_2212994.jpg



そして、キューは現在4月に出産し、育児真っ只中。
なので、展示場には出ていませんが、元気な赤ちゃんの声と、ゼットンと遠吠えで呼び合う声が確認できました。

オレはここだよ~!!
c0191646_2222074.jpg

キューの遠吠えに答えるゼットン。


二才にしてパパになったゼットン。
c0191646_2213359.jpg


まだあどけなさの抜けないお顔ですが
多摩のロボ父ちゃんや、天王寺のチュンサンみたいな、良きパパになってね☆
[PR]
本日は月一度のくま教室~。
浜松町イベント前なので、その作品作りの続きを製作。
重りの入れ方を先生に相談したり。。。で過ごしました。

コンテスト作品も佳境に入ってきたので、そろそろ出店用作品(ノルマ三匹以上)に手をつけようかと思います(遅っ!)

はー、全て中途半端な状態で放置してるかも。
ジェイも爪と尻尾がついてないし。  

c0191646_22302972.jpg

教室の帰りに銀座に寄ってシュタイフギャラリー見てきました。
シュタイフの手に取って遊べる感じの雰囲気が好きです。 実際は高価なので気楽に遊べませんが(笑)
[PR]