<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

土日にまたがり、チュンサンファミリーに会ってきたのですが、先月訪問の時でも充分大きく感じた子供達、さらに大きくなってました。

一番上がお父さんのチュンサン。大きさは大人と殆ど変わらなくなりました。
c0191646_22221026.jpg


大きくなってじゃれあいも迫力&スピードが増して、私の腕では追いきれません~
c0191646_22231186.jpg


ちなみに三ヶ月前はこんな感じだったのにな~
c0191646_22363831.jpg

こんなに小さくて可愛かったのに・・・
(今でも充分可愛いですよ!もちろん!!) 

家族揃っての遠吠えも大音響!
c0191646_22382078.jpg


姿形は大人とほぼ変わらなくなってきたけど、気持ちはまだお子ちゃま。
遠吠えの最中も途中で遊びはじめて最後にはチュンサンの邪魔をしてました。

色んなものに興味津々で、ガラスの外の人も気になる~。
c0191646_22461537.jpg


赤ちゃんの時とはまた違った魅力の楽しい若オオカミ達になりました♪
[PR]
大阪のでの「あにまるぱらだいす展7」は無事終了しましたー。
関係者のみなさま、出展者のみなさま、作品を見に来て下さったみなさま、ありがとうございました!!

土曜日は天王寺、あにぱらクロージング、日曜も天王寺・・・とスッカリ大きくなったチュンサンファミリーを堪能してきました。

やっと写真をPCにおとしたとこです。
チュンサンレポートなどは、また後日~

大阪は暑かった~ 


c0191646_2310519.jpg

あちぃ~!!
[PR]
週末は大阪です。
明日の夜行バスに乗って「あにまるぱらだいす展7」のクロージングパーティーに行きます。

さて、あにぱら向けに新作として作ったのがこちら。
c0191646_23394083.jpg


5月に天王寺へ行った際、父親であるチュンサンのあまりに子煩悩な子育てぶりに感動して、モデルにしました。  父親にぺったり甘える仔オオカミが印象的なワンシーンです。

相変わらずの納期ギリギリで、これも会場セッティングが終ってやっと撮った一枚。

あにまるぱらだいす展も残すところ、あと2日!! 大阪近郊にお住まいの方、ぬいぐるみになったチュンサン父子に会いに来てくださーい



***********************************
【あにまるぱらだいす展7】
2009.7/28(Tue)-8/29(Sat)15:30まで
入場無料/14:00-19:00/日曜日・月曜日休廊
※8/29(Sat)14:00-15:30
場所:大阪「Rsquare18

一ヶ月は早いな~!!
では、いってきまーす
[PR]
現在の状況
c0191646_126217.jpg


うーむ。一週間で一匹完成というマニフェストは無理があるな~。
[PR]
8月30日は選挙ですよー!

c0191646_164423.jpg


ウチにも選挙管理委員会からハガキが来たので、会社帰りに不在者投票行ってきました。
実はカバンにアーシャも忍ばせていったのですが、意外に人が多く、「国民の意思を問う」真面目な場所では人目が気になり、さすがに撮影できず・・・。

ホントはこの人(?)↓のポスターとかあるかなー?なんて思ったんですけど。。。
c0191646_16472712.jpg

横浜市選挙管理キャラクター「イコットちゃん」
ポスターや幟に彼の姿を探したのに一匹も見つかりませんでした。

「8月30日は選挙にイコット!」
なんて小ネタまで考えてたのに・・・






※良い子の皆さん、ちゃんと選挙は行きましょうね
[PR]
ああ、製作マニフェストが全然守れない・・・。
先週末に出来上がってるハズのキナちゃん作りが今日までかかってしまいました。

「もう片方の耳~!早く~!」とキナぐるみ。
c0191646_012175.jpg

そんな顔して見ないでおくれ。 ガンバッテ縫いますからー!

んで、お耳が付きました!
c0191646_0133532.jpg


モデルのキナコ免許証のキナコ写真と比べてみる
c0191646_0143541.jpg


少しは似てる??
[PR]
昨日の東京ツアー・・・
もう一つの目的は、今年の夏の話題を独り占め!なガンダムさんに会ってきました。
見に行った友人達が口をそろえて「見る価値あるよ!」というので、ガンバッテ早起きしましたよ!

9時30分に会場に着いたのですが既にオフィシャルショップには長蛇の列。
ガンダム人気すごいねぇー!!

c0191646_23524965.jpg

遠くから見ると18mって思ったほどでもない??と感じましたが、近くによると大きいです!

c0191646_23564272.jpg


暫く見上げていたら何やら音楽が流れてきて・・・
胸の部分から水蒸気の演習がはじまりました!!
c0191646_23544887.jpg

会場もちょっと涼しくなって気持ちいーい!

c0191646_053943.jpg

ちょ、ちょっと煙吹きすぎ? カッコイイと言うより故障??

滞在時間約1時間。

でも話題の白いモビルスーツ、見に行った甲斐ありました。
おかげで、クマ教室には15分遅れててしまいましたが・・・
[PR]
クマ教室の今日は、教室ついでに東京方面へのお出かけを一気に済ませてきました。
台場→クマ教室(目黒)→新宿→品川 と廻り、さすがに一日で4箇所は疲れましたが、盛りだくさんの一日でした。

まずは、オオカミ関連の新宿の目的地のご紹介。
先日「ネオテニージャパン」にて知った「鴻池朋子」さんの個展インタートラベラー・神話と遊ぶ人です。

会場は東京オペラシティ。
最寄り駅は京王新線の「初台」駅より徒歩5分。
私は新宿から歩いちゃいましたが、15~20分くらいかかります。

今回は展覧会を「地球の中心への旅」と称し、作品を通じて想像力の旅に出るというのがコンセプト。
鴻池さんの代表作の大きな絵から、鉛筆デッサンの挿絵、立体、映像と色々な作品を一つの物語を進んでいくかのように見ていきます。
この作品の見せ方がとても面白く、テーマパークのアトラクションに居るような気分にさせてくれます。


ネタばらししちゃうと面白くなくなちゃうので、ここでは語りませんが、現代美術に疎い私でもかなり楽しめました。 

オオカミ度も高め!!  本物のオオカミの毛皮が使ってあったりします。
オオカミ好きアート好きさんにはぜひオススメです。

会場の外に一箇所だけ、、、
c0191646_23395863.jpg

足だけの女の子との撮影スポットあり。  

c0191646_23424012.jpg

ステキなオオカミグッズもあります。 

そんな鴻池朋子氏個展「インタートラベラー・神話と遊ぶ人」は9月27日までですよ~!
[PR]
さてさて、胴体の裁断も終わり、ちょっと完成を意識して並べてみました。

c0191646_23451576.jpg


おお!なかなか可愛くなりそう♪(←相変わらず親バカ)

しかし、二頭身に大きな瞳、デコっぱち・・・とオオカミっぽくないかも。

今週末までに、完成させる予定です!!
[PR]
目玉の色を塗るのにマニキュアだけでは色不足ということで、プラモデル用塗料でやってみました。
今回使ったのは、タミヤカラー。ちょっと懐かしい響き。
まずは明るい黄色でチャレンジです。

c0191646_23505714.jpg


これが意外と奥が深い! 
マニキュア塗るのより難しい。  ムラになっちゃったので乾いたら二度塗りせねば!

一作業終えて、さて、筆を洗おう!と、後片付けを始めたのは良かったのですが、水性の筆を洗う時みたいにウッカリ手で筆を触ってしまい、気が付いた時には手が真っ黄色に!

手だけ、塗装屋さんの職人みたい~!
普通の石鹸じゃあ、ちっとも落ちませんよ。
仕方ないので、近くにあったマジックリン(風呂掃除用)と、マニキュアのリムーバーで手をゴシゴシ。
殆ど落ちましたが、今も指先はみかんを食べ過ぎた人みたいになってます。

やっぱり薄め液とかも必要だったか。。。 
ちゃんと考えて始めなきゃダメですね・・・(涙)
[PR]