「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やっと、狼祭に出す狼達が出来上がりました!
 ギリギリまで縫っていたら、結局集荷に間に合わず、明日の航空便を頼む事に・・・。

せっかく、開催までの二日間はゆっくり出来ると思ったのに・・・。
集荷が済むまで気分が落ち着きません。。。。

そんなこんなで、狼祭前の最新作、オーク&ブランカぐるみです。

c0191646_22173267.jpg

お座りさせると、オークぐるみがちょっと怖いお顔になっちゃうんですが・・・

c0191646_22181822.jpg

ホントはそんなに怖い顔じゃないです。 
ブランぐるみも写真に撮ると、おどけてますが、実物はもうちょっとクールビューティー!!(な筈・・・)。

狼祭で、ぬいぐるみになったオークとブランカにも会いに来てくださーい!!

**********************
◆狼祭Wolf Festival◆
日時:10/3(土)~10/18(日)
場所:札幌市円山動物園、エゾシカ・オオカミ舎2階

■内容■
・Howlin’Ks Nature School 代表・桑原氏の講演会(10/10)
・エゾオオカミ特別展(エゾオオカミのはく製展示・他)10/5~
・ぬり絵缶バッチ

あと3日!!
[PR]
縫いぐるみ途中経過です。

c0191646_0424311.jpg

ブランカ嬢、耳以外の部分が終了。

今回、最後まで悩んだのが瞳の色でした。
キナコ、ジェイ、オークとオレンジ系で作っていたのですが、ネットや、自分の撮った写真や、頂いた写真etcのブランカの瞳がオレンジっぽいのもあればレモン色っぽいものもあって、かなり迷いました。

頭の綿が詰め終わった時点で、オレンジとレモンを仮付けし、最終結論でレモン色に決定。

付けてみたら思っていたよりイメージピッタリ♪ 良い感じ♪
これから耳付けです。

発送を待つ、三頭身シリーズ
c0191646_04808.jpg

どれもこれも個性的~!!

この狼たちに会いに来て下さいー

**************************
Wolf Festival 狼祭2009
10月3日~10月18日
円山動物園:エゾシカオオカミ舎二階

キナジェイぐるみとキナコジェイ本人(狼)を見比べに来てね!
[PR]
知床レポに戻ります。

知床といえばシカよりクマでしょう!!
知床は世界的に見てもヒグマの生息が多いと言われいるくらいですから。

しかし、さすがに至近距離でのヒグマとの遭遇はありませんでした。 何よりも危険だし。
「あら?クマさん?」なんて言ってる場合じゃないし。

その替わりにクルーズで海の上からヒグマさん!しっかり見てきました。
ちっちゃいクルーザーで行くんですけど、これがまた遠い!!

真ん中の黒い点がヒグマさん
c0191646_23433871.jpg

親子のようです。

トリミングして拡大すると
c0191646_23435820.jpg

おおー!ヒグマさんだー!

黒ゴマ程度の大きさですが、野生のクマさんに会えて感動でした♪
クマさん意外もこのクルーズ、断崖絶壁をスレスレに運行してくれるので迫力満点!オススメです~!

ちなみに大きな船よりクルーザータイプの方が絶対良いですよ!!
これから知床行かれる方はぜひ!!
[PR]
来週は狼祭!!
納期前の貴重な日曜日・・・。

これでもか!という位ハイペースで縫いました。
で、顔が着きました!

オーク風味のお顔です。
c0191646_23212090.jpg

実物はもうちょい狼っぽいですよ。
我ながら結構気に入っています(^^)

円山のお披露目に向けて、あとは仕上げの作業です。

*****************
狼祭 Wolf Festival2009
2009/10/03(土)~10/18(月)
円山動物園 エゾシカオオカミ舎2階

開港博は今日までだったけど、狼祭はこれからです。
次はオークの相棒・ブランカが縫いぐるみに!!
[PR]
連続でUPです♪ 知床の途中ですが、狼ネタです。


c0191646_1131084.jpg
今回の「北の動物に会いたいの」ツアー。
お初の狼さんに会ったのでご紹介です。

旭山動物園の新顔。お名前は「マース」。

以前から居る「ケン」の嫁候補として、カナダより来園したそうです。

c0191646_1114375.jpg

丘に登りマース♪

c0191646_1142517.jpg

ちょっと困ってマース!

耳を後ろに倒してちょっと気が弱そうな表情を見せるマースですが、お顔はなかなかキレイ系♪
ケンはまだ、彼女の魅力をわかっていないみたいですが・・・。
冬に期待したい所です。

(写真:諸事情によりNさん提供)
[PR]
北海道ダイジェストの途中ですが、現在の製作状況です。

c0191646_124632.jpg

オークさん、目がつきました。 なかなか凛々しいお顔になりそう♪
しかし、黒の刺繍糸の在庫が見つからずお顔作りは、ここでストップ。

c0191646_14524.jpg

こちらは足が二匹分。
面倒な足の作業が終わったので、何とかなるかな??

縫いぐるみ本体が終わっても、作品のレイアウト考案、タグ作りetc・・・やる事は山積みです。
[PR]
天気も良くて、半袖で歩きまわった知床。
それでも、日影は少し涼しくてとても気持ちのよい場所でした。

c0191646_22331486.jpg


c0191646_22303116.jpg


c0191646_2231284.jpg


c0191646_22305143.jpg


うーん、先週に戻りたい~!!
[PR]
さてー、今回の北海道。
野生の動物も、動物園の動物も、色々な動物と逢いました!
その中でも郡を抜いて多く居たのが「エゾシカ」!!

まずは知床、フレぺの滝付近で初めに目撃した小鹿ちゃんです
c0191646_083189.jpg


次もフレペの滝付近
c0191646_09297.jpg

ばーか!
と言ってるとしか思えない・・・。 完全に警戒心ゼロです。
腕一つ分程度の範囲まで近寄って、やっと逃げるくらい。

小川を渡る鹿
c0191646_0112699.jpg

なかなか絵になる光景です。

こんな写真が簡単に撮れちゃう知床。鹿が居て嬉しいのは最初だけ。

上の写真の鹿が居た場所はこんな感じでした↓
c0191646_0144949.jpg

写真に写ってるだけでも7匹。  さすがに異常です。 
鹿が木や草を食べ過ぎて森が枯れてしまう・・・。 
素直に「出会えて良かった!」と思えない現実が知床にはありました。。。。
[PR]
先ほど、北の大地より戻ってきました!
世間でいうシルバーウィークに二日間足しての超プラチナウィークな休日でした。

北の大地の広さに感動し・・・
c0191646_23353482.jpg



野生動物に触れ・・・
c0191646_2336173.jpg



1kg太り・・・
c0191646_23363771.jpg



憧れの乗り物に乗って帰ってきました。
c0191646_23365355.jpg


というワケで、北海道レポダイジェストをちょこちょこUPしつつ、オオカミ祭りに向けてラストスパートします。
現実に戻ってしまい、今はちょっと放心状態ですので、本日はこの辺でー



************************************
「Wolf Festival (狼祭2009)

2009年10月3日(土)~2009年10月18日(金) 
 
会場:円山動物園・オオカミ、エゾシカ舎二階


船酔いしなかったので、ちょっとは縫いました!!
[PR]
明日から一週間、北の大地を横断してきます!

ちょうどいいカバンがなくて、仕方ないので真っ赤な1000円のを買ったら、詰めたとたんにショルダー用のプラスチック部品が壊れたよ~(涙) だけど返品する暇なし~!!さすが1000円!!
旅行中大丈夫か? 通常のカバンより三倍不安を感じますわよー!

明日は8時40分には現地入り。 これから仮眠です
c0191646_2332189.jpg


では、いってきまーす

**********
Wolf Festival 狼祭2009
札幌円山動物園 オオカミエゾシカ舎二階
10月3日(土)~18日(月)
オオカミ、キナコ、ジェイのお祭りで~す!

ギリギリだから縫い物を持っていかねばならぬ!!
一週間レスできませんので念のため、コメント欄は閉じてきます。
[PR]
by arshakuma | 2009-09-16 23:31 |