「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ニューヨークからの国際郵便の第二段が届きました。
こちらも前回と同じ店から頼んだ、懲りずにオオカミ布。
c0191646_23373030.jpg


小さいオオカミ柄は発注ミスのお陰で、どっさり購入。
オオカミが前面に出すぎてないので、色んなものに使えそう♪

ちょっとピントがボケたような柄なのですが、この二匹なんかジェイとキナコに見えるような気もしたりして。
c0191646_23392753.jpg


これは色目が地味だからイベント用のシャツに仕立ててもいいな♪
(街中じゃ着れないけど・・・)
c0191646_2342199.jpg


と、布だけ買って満足しているこの頃。
布のままだけでなく形にしなきゃダメなのに・・・
こうやって、買ったものを愛でる時間も幸せなのです♪
[PR]
やはり針のペースが落ちてしまいます。
祭までは一ヶ月2匹ペースだったんですが・・・・

祭が終って縫ってる進行状況がこちら
c0191646_23521073.jpg


うーむ。画が地味だ!

なので、他の写真も貼っておきます。
c0191646_2354998.jpg

日本にいるオオカミの中でもトップクラスの強面のケンですが、ちょっと可愛いめの首傾げポーズです
[PR]
アーシャ日記、知床3をUPしました。

早起きは三文の徳とは良く言ったもので、特に知床では一万円分くらいは多く色々廻れたのではないかと思います。 
予定詰めすぎと言われれば、そうですが・・・

c0191646_0435526.jpg


知床五湖、とにかく何処も撮りたくなっちゃうんですが、帰ってきた今となっては、ホントにどれが何処の湖だか見分けるのは不可能になってしまいました。
だから写真のコメントには湖の名前が殆ど書いてないです。

c0191646_0472775.jpg


いやー、どこも絵になるステキな森でした。
写真を全部使えないのがもったいないくらい・・・。 
[PR]
そういえば、先週羽村に行った時に「志村動物園」で有名な「おかゆ」に会ってきました。

テレビに出ていた人気者だけあって、おかゆの前には人が多い。
お母さんとの関係は、どうなのかな??   
お互いあんまり干渉してないのかな??という印象でしたが、オオカミみたいに長い間見てたワケでもないので、詳しくはわかりません。

c0191646_0425671.jpg

やっとマトモに撮れた一枚。 

妹さんも元気に育っていましたよー。(上手く撮れなかったので写真なし)
[PR]
日付が変わって27日になったのでこのネタで。 

由来は、テディベアの「テディ」の語源であるアメリカ26代大統領のセオドア・ルーズベルト氏の誕生日にちなんで、本日10月27日は「テディベアの日」だそうな。


このルーズベルト大統領が狩猟に出た際、獲物として差し出された瀕死の小熊を「スポーツマンシップに反する」と撃たなかったエピソードが新聞で取りあげられ、「セオドア」の愛称である「テディ」の名のつくベアが売り出された事によりクマの縫いぐるみが一般的にテディベアと呼ばれるようになったそうです。
c0191646_0363120.jpg


ちなみにテディベアにも定義というものがあり、

クマのぬいぐるみであること。
モヘアで出来ていること。
首、手、足が可動式であること(5ジョイント)。
目にガラスかボタンを使用していて、鼻は刺繍であること。

とされていますが、現在はクマのぬいぐるみであればどんなベアでもテディベアと呼ばれるようです。

うちのアーシャさんはちゃんと上記の基準を満たしているので「テディベア」なのですよ。

c0191646_038082.jpg

ウマに一人で乗ったテディベアって意外と居ないのでは??

と、いうわけで今日はテディの日=アーシャの日なのです!
[PR]
かなり雑記です。

週末はクマまみれでした。と言っても私の場合はクマとは言わないかも。
まずは一度食べてみたかったAmp○のクマ肉まん。
c0191646_0272744.jpg


かわいい♪という理由だけで買ってしまいました。 味は・・・普通の肉まんの方が美味しいです。
茶色の色を出す為か?皮がちょっと甘め。 それにあわせて具もちょっと甘め。
こういう形にする時は甘い味の方があうのかもしれませんー。

昨日は毎月恒例のクマ教室。
今日はいつものメンバーと手芸会。
久々に一日中針を持ちました。 
c0191646_0274489.jpg



1月に教室の関係でクマショップでグループ展がある模様。 
既存の型紙でちょっと遊び心のある色で作ってみようと思います。 
まずは今手がけている子を完成させねば!!

c0191646_0275732.jpg

北海道から帰宅したオーク&ブランカ。
二週間のお仕事&長旅お疲れ様!!
[PR]
先日の恐怖の英文メールの荷物が届きました。
c0191646_275517.jpg



おおー! ニューヨークから海を越えて我が家まで♪よくぞ、いらっしゃいました!!
早く中身が見たくて、バリバリとガムテープを剥がし・・・・

c0191646_262530.jpg


出てきたのは布三種。
狼バカっぽい布3ヤード、足型柄1ヤード、ひよこ柄1ヤード♪

狼バカな布を見ながら、狼な人たちとこの布で色々語れるなぁと想像してみたりして。。。
足型柄は思っていたより柄が小さくて小物向きでした。
ひよこ柄はウチの姉がひよこ好きなので"ついで"に。(エサではありません・笑)

さーて、これ使って何作ろう♪
[PR]
一ヶ月前の今頃は~・・・・

さんふらわでした。

狼祭も終わり、落ち着いたのでアーシャHP本館の「北海道編」を編集始めました。
心は知床に戻ってます。
現実逃避してます。

c0191646_0294254.jpg


レイアウトの都合で本編UPできなかった番外編です。

喉が渇いてコンビニに立ち寄った際、せっかくだから関東で売ってないお茶を!と思って購入したのがこのお茶。
「くまささ茶」

c0191646_0312552.jpg


まさか!こんなに笹の味が前面に出てるとは!!
液体笹だんごを飲んでる感じです。
お茶なのに喉が潤った気がしない・・・  
飲み終わっても喉の奥から笹団子を食べ過ぎたような香りがするしー。

私は正直ダメでした。
このお茶、北海道全域に売ってるのかな?? 
笹だんごは普通に好きなんですけどねー。

(ふたの上に乗ってるのは知床で買ったミニ木彫りクマです)
[PR]
今年の春から製作して、円山狼祭でお披露目になった ジェイキナコ風味のぬいぐるみ(大)です。

いつもラブラブのジェイとキナコ。

c0191646_23415738.jpg

キナコはジェイに乗っかられても甘咬みされても、何されても嬉しいのです。

c0191646_23422067.jpg

でも、一人で遊んでみたりもします。そんなキナコをジェイはそっと木陰から見守ります。

c0191646_23401477.jpg

男前だけど、なんとなく少年っぽいジェイ。

c0191646_23444725.jpg

ぬいぐるみになっても一緒がいいね!!
[PR]
そういえば、、、、
チュンサンぐるみのお披露目をblogでしてませんでした。

チュンサンのステキな父親っぷりに感動して、親子合わせて「Best Father」というタイトルをつけました。

c0191646_0352943.jpg


寝転んで子供達をあやすチュンサンと、、、
「父親登り」を楽しむ仔オオカミ・元々(げんげん) 

c0191646_0363067.jpg

チュウゴクオオカミの子供はちょっと柴犬みたいです。

二匹とも狼祭の最終日に里親さんと新しいお家へ行くことになりました。
新しいお家でも、親子水入らずで遊んでいる姿が目に浮かびます。

大阪、札幌と親子で旅したチュンサン父子。今頃は新しいお家でくつろいでいるのかな~??

PS:里親さまへ
[PR]